暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐
第2章 夜霧のラプソディ  2022/11
20話 新たな一歩
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
クーネ復活、ティルネル捕獲、第2章終了。まさに大団円という回。


前回のストーリー分岐の5択で言うと、1番ですね。

第2章はとても長くて見せ場もなく、地味な展開が続いて結構しんどかったですが、要約すると


・アルゴ友好度上昇
・友好的ギルド登場(未来形)
・PKプレイヤー登場
・テイムモンスター獲得


という感じになります。こう見ると意外に盛りだくさんなのかな?
新規登場キャラでも6人という破格の増量なのですが、クーネ派のPTは当初メンタル的な問題で口数も少なく設定していたのでほぼ空気。これからボス攻略での共闘やその他でキャラを立てていく流れになっていくかと思います。要するに今後の布石ですね。

そして実は、クーネ達が行うこととなる攻略ギルドの旗揚げには燐ちゃんの思惑があったりしますが、恐らくは今後明かしていくこととなります。ヒントは《プログレッシブにおける前線攻略の纏め役の顔触れとスタンス》と《クーネが燐ちゃん達に友好的である》という点でしょうか。要するに今後の布石ですね。

そして、プログレッシブネタも若干織り交ぜて影を濃い目にしたオリジナルPKキャラ《ピニオラ》も今後登場予定です。原作やアニメを見た方ならピンとくる決め台詞で去っていった彼女、多分原作に登場した偉大な先輩PKキャラと遜色ないサイコパス具合を晒すのはそれなりに先になりそうです。要するに今後の布石ですね。



次回、3人に増えた燐ちゃん達ご一行は次の階層へ。
プログレッシブからの卒業(出来ない可能性大)、前線攻略における第三勢力《クーネ派(ギルド名未決定)》の登場、ティルネルの実力、第3章は平和な感じで行きたいものです(切実)


………といいつつキャラ紹介挟みます。



ではまたノシ
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ