暁 〜小説投稿サイト〜
異世界に呼ばれたら、魔法が使えるようになりました。
彼女には秘密があるらしい
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
応えるのを聞きながら、そんなメウらしい魔法を使ってまでこの子が僕を呼び出した理由ってなんなのだろうと思う。なので聞いてみた。

「そんな変わった魔法で僕を呼び出した理由ってなんなのかな?」
「……そのうち全部お話します。それでは駄目でしょうか」

 レイアの声に悲しい物が混じっている気がして僕はそれ以上聞けなくなる。
 そして観光地のように綺麗な石造りの街、ファンタジーのような服を着た人々、それを見ながらほんとうに異世界に来たんだなと僕は思う。
 積み上げられている野菜や果実も、僕が知っているものとちょっと違う。

 けれど世界のすべての野菜や果実を僕は知っているわけではないので、もしかしたならこういったものもあったりするのかなとも思う。
 走行している内に僕はレイアイに再び手を握られていて、細い路地に入り込む。
 薄暗いその道をかけていく。
 
 所々で洗濯物が干されているのが見受けられたけれど、そんな建物で空が狭まるその場所をしばらく走って行くとそこで、緑色の木々が生い茂る森の前にやってくる。

「この先に草原がありますからそこで魔法の練習をします。迷わないように付いてきてください」

 そう彼女、レイアは再び僕の手を引き、森のなかの細い道を進んで……開けた場所に、やってきたのだった。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ