暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
不穏な空気×アザゼルとの観光
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人間界本家に戻って寝たら体力・魔力が回復していた。華佗が作ってくれた特製ドリンクを飲んだお陰だろうな、朝になって鍛錬をしたらいつもより鈍っていたが二〜三日で元に戻ると思った。そのまま鍛錬を続けたら、ドライグが話しかけてきた。

『おはよう相棒』

「おはようドライグ。次元の狭間本家に戻っていたのに話しかけてこなかったのは、俺が量産型聖剣エクスカリバーを創造してたからか?」

『ああ、相棒が集中を乱さないようにしばらく深い所にいたよ。お陰で力がまた高まった気がするぞ』

「そりゃそうだろな、創造時は神の力を少しばかり使うからか。封印を少し解除しただけで、神器の力も高ぶったように思える。俺が倍加したとしたら、一回でどのくらいになるんだ?ドライグ」

『そうだな〜今の状態だと一回の倍加だけで、上級悪魔クラスだと俺は思うぜ。神器は宿主のスペックで決まるようなもんだ、相棒は間違いなく今代最強の赤龍帝だろう』

「その前に創造神だけどな。そっかー、一回でそのくらいだと余り使用しない方が良さそうだ。使わないと味方に迷惑はかけたくない、使う時は出来るだけドライグが加減調整を頼んで構わんか?」

『いいとも、俺の相棒なのだからな。そのくらいやらないと二天龍の俺でも、神罰喰らうかもしれんからな。神器奥で、どれくらい相棒に滅多打ちされたか。回数は忘れたが、アレだけは二度と勘弁だ』

「アレについてはお前とアルビオン次第、まあ今は別にいいけどよ」

独り言のように見えるが、周辺にいる俺のメイド達は相棒と話しているように見えるのでこちらとしては楽だ。他だと間違いなく、精神病院行きとなるのはゴメンだ。朝食を食べ終わって、学校へ行こうとしたらBSメイドのアリエルが手紙を持ってきてくれた。

相手はリアスからだが、何でも俺が次元の狭間本家に行ってる間に訪問があった。俺が次元の狭間本家に行ってる間は、誰にも人間界本家に向かわせない処置として自動的に関所前に弾き飛ばされるようにしている。で、その時の関所担当がアリエルだった。

「どうしたアリエル?」

「ご主人様が、次元の狭間本家に行ってる間にリアス様がこちらに来たのです。ご主人様がご存じの通り、関所前に来られたので伝言として手紙を預かっておきました」

「ご苦労。手紙は車の中で読ませてもらう、では行ってくる」

「行ってらっしゃいませご主人様」

俺は送迎車に乗ってる間手紙を読んだら、悪魔稼業での事らしく契約者が朱乃を指名して来たとの事。そこまではいいんだが、俺を連れて来ないと契約破断になるから非常に困っていると書かれていた。名前と容姿については、朱乃に聞いた方が早いと言うが朱乃曰く俺の友達だと言っていた。

誰だ?朱乃はその契約者を知っている、と見ても構わんと俺は思う。もし俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ