暁 〜小説投稿サイト〜
異世界を拳で頑張って救っていきます!!!
遺跡出現までの10日間【3日目】 その4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【3日目】 その4

「!?」

 得体の知れない恐怖を一瞬、全身で感じた。高揚していた意識が一瞬で冷える。明らかに今の自分とは強さの次元の違う何かが背後に立っていることに戦慄を覚え、頭の中が真っ白になった。

「シ、シグルズさん……?」

 僕はかすれた声でかろうじて声を声帯から絞り出す。吹き出していた油汗が冷えていく。

「ケ、ケントさん……?」

 アカリちゃんの心配そうな声が耳に響くが頭の中には全く響かない。腕に力が入らず抱えていたアカリちゃんを地面に下ろす。

「やあ」

 ニコニコ微笑みながらシグルズさんが立っていた。先ほどの恐怖は一切感じない。相変わらず背中には大剣を背負っており青色の鎧を纏っているその姿は同性ながらも一瞬見入ってしまう。

「これ、忘れ物」

「あ……」

 シグルズさんは僕に麻袋を手渡してくる。麻袋の中に入ってる物を引っ張り出すとそこにはロープで色々なところを縛られたオウムが入っていた。

「ごめんね、そのオウム、気性が荒いから少し手荒な真似をしてしまったんだ」

 申し訳なさそうな顔でシグルズさんが言う。

「い、いえいえ。ありがとうございます」

 オウムを返してくれたシグルズさんにお礼を言いながら僕はオウムのロープをほどく。その動作を微笑みながらと見つめ、シグルズさんは僕の周りに転がっているチンピラ達を見渡した。
 そして、少し悲しそうな顔をする――――――ところまでが僕の視界で捉えていた出来事だった。

「これはちょっとやりすぎだよ」

「!?」

 いつの間にか一瞬で間合いを詰められ両腕を掴まれる。反射的に振りほどこうとするが圧倒的な握力と筋力に腕を動かすことができない。

「なんの……まねですか……?」

 僕はかろうじてシグルズさんがとった行動の糸を質問する。どれと同時に両手を開き腰の位置を近づけた。こうすることによって自分より幾分か力が強い相手に抵抗することができるのだ。

「いや〜、君がちょっと心配でね……」

 僕の両手を掴んでいる力は全く緩まないがニコニコと優しい笑みは崩さない。シグルズさんの底が見えず僕は本日2回目の恐怖を感じた。そしてその青い瞳で僕の瞳をじっと見つめ――――――――――

「このまま行っちゃうと道踏み外すよ?」

「ッ!?」

 一瞬、シグルズさんが言葉を放った一瞬だけまた先ほど感じ取った得体のしれない恐怖を味わう。

「なんちゃってね、こいつらは僕達が対応しておくから君たちはもう帰っていいよ」

 僕達という言葉に首をかしげる。辺りを見回すといつの間にか鎧を纏ったエルフの兵士さんたちが倒れていたチンピラをロープで縛っていた。

「アカリちゃんも気を付けてね、今回、ケント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ