暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
月光校庭のエクスカリバー
フリード再登場×決戦前
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日後、俺は教室にいたが最近の収穫は無い。連日のように、俺と木場と小猫ちゃんの三人で夕方エクスカリバー捜索をしている。相手は堕天使であのイカレ神父だから、早く倒したいが中々出てこない。教会の追っ手である、神父狩りをしているみたいだから神父の格好をしていた俺達。

神父の格好をして、夕方街中を皆で歩き回っているが中々出会わない。木場と小猫ちゃんには、俺が悪魔の力を抑える神父服を着てもらっている。俺?俺は人間だから問題ないから、普通に神父服を着ている。一応刀を腰に帯剣しているし、いざとなれば魔力や刀で戦うが人払いの結界を張って戦うだけだ。

次の日の放課後に、俺達は表の部活動を終わらせてとある公園にいる。神父やシスターの格好をしてから、十字架を首にかけるがこれは作り物なので悪魔の二人である木場と小猫ちゃんはダメージが無い。この格好で人気のない場所で町中を歩くが、今日も収穫はなかったようだから帰ろう、と言いかけたら気配を感じた。小猫ちゃんも感じたらしいから、先頭を歩いてた木場も歩くのを止めた。

「・・・・祐斗先輩」

瞬間に気配、いやこれは殺気だなと思い辺りを見渡す俺達。

「上から来るぞ!」

俺の叫びで全員が上空を見上げた時、長剣を構えた白髪少年神父が降ってきた!

「神父の一団にご加護あれ、ってね!」

俺は素早く刀を抜いて、イカれ少年神父であるフリードの一撃を防いだ。

「フリード!この前の続きと行こうか」

「!その声は一誠君かい?へぇ、これはまた珍妙な再会劇でござんすね!どうだい?ドラゴンパゥワーは増大してるかい・・・・そろそろ殺していい?」

相変わらずイカレた調子だな、コイツは。言い方も相変わらず下品だが、あいつが持ってるエクスカリバーはもしかして?と思っていると聖なるオーラを纏いながら剣を振って来た。俺達は神父の服を脱ぎ捨てて、普段の服に戻した。

俺以外は制服で、上下黒の戦闘服で防弾・防刃の服だから拳銃で撃たれようが剣で斬りつけられようが、服は破れないし体にも最小限のダメージしか喰らわない。小猫ちゃんもシスター服を脱いだが、あの格好は非常に可愛かったから秘蔵映像として秘密裏に残しておいた。

「しゃらくせー!まずは小さい子から斬りますざんしょか。エクスカリバーの味を喰らえー!クソ悪魔!」

小猫ちゃんの隙をついて、フリードが小猫ちゃんにエクスカリバーの刀身が当たる。小猫ちゃんは逃げられず目を瞑った。木場は間に合わないし、俺も間に合わないが斬られそうになったら、金色の守護結界が発動した。小猫ちゃんのポケット内には、金色のお守りが小猫ちゃんの手にある。

「何々ざんすか。この結界わぁぁぁぁああああ!」

「・・・・先輩、これが守ってくれたのですか?」

「ああ、お前達に渡したこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ