暁 〜小説投稿サイト〜
異世界を拳で頑張って救っていきます!!!
エルフの城で 【2】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【2】

「ど、どこって………」

 僕の質問にイオラさんは戸惑った表情を浮かべる。

「王都の中心アイスル城に決まってるじゃないですか……」

「ふぇ……!?」

 し、城!? そ、そうか……そう言えば王都に戻るって団長が言ってたっけ……。

「あ、そうですよね……そう言えば気絶して運ばれてきましたよね。ここはアイスル城、『アイスル国』最大のお城です、女王殿下や王子様やお姫様が住んでいらっしゃいます。あと聖騎士パラディンや賢者パンディットなど身分の高い方々もよくいらっしゃってます」

 聖騎士パラディン? 賢者パンディット?? よ、よくわかんないけど強そうだ……。

「そ、そうなんですか……でも何で僕はお城に……?」

「それはね……私を守ってくれたからだよっ!」

 なぜ城に連れてこられたかがわからず、イオラさんに質問するとドアのない入口から答えが返ってくる。

「ア、アリス!? 無事だったんですか!?」

「やっほー! あの後団長たちにしっかりと治療してもらったから平気だよー」

 思わぬ人物の登場に僕は目を白黒させる。きれいな髪の色と同じ水色のレースが付いたドレスを着ている。肩を大きく出しており日焼けした健康そうな肌が覗いている。すごいなぁ……本物のお姫様みたいだ……。

「あ、アリス姫様。命令されたとおりにケント様には私が使える最大級の医療魔法で治療させていただきました」

「うん、ありがとー」

 イオラさんがアリスに向かって恭しくお辞儀をする……え……ひ、姫……??

「あ、アリスって……お姫様だったんですか!?」

 思わず僕は飛び上がる。

「うん、そうだよー。6人姉妹の一番末っ子ー」

「かるっ!? ッてか6人姉妹!?」

「そそ、6人姉妹。あ、イオラみたいにかしこまらなくていいからねー。私そういうの苦手だから」

 お姫様だったのか……。しかしエルフのお姫様はギルドに入ってむさい団長と巨大トカゲ狩ってるのか……。僕が前居た世界とは全然違うな……。

「まあママと喧嘩中で生活費とか全部自分で稼いでる身なんだけど……」

 あ、やっぱり何か事情があったんですね。

「あ、あの………」

「?」

「あ、あの時油断しちゃってごめんね……私がしっかりしてないとだめだったのに……あと、助けてくれてありがと……」

 僕に近づいたアリスが目を伏せながら謝ってくる。草原で出会った時には全くしなかった香水の匂いがアリスの水色の髪からフワッと漂う。

「い、いいですよ。誰でも油断することはありますし……」

 ちょっとドキッとしてしまい僕は顔が赤くなる。なんでエルフはこんなに美
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ