暁 〜小説投稿サイト〜
異世界を拳で頑張って救っていきます!!!
この世界に来て 【3】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【3】


「総員戦闘態せええええええええええええええええええええええええええええい!!!!」

 ガバランさんの怒鳴り声が聞こえたかと思うとうおおおおおおおおおおおおおおおおおおという喧騒と共に今までくつろいでいたエルフさんたちが一斉に立ち上がり槍やら剣やら弓やら杖やらを持ってガバランさんのもとに集まっていく。死んだ巨大トカゲの素材を運んでいたエルフさんたちも一斉に剣を携えるとガバランさんのもとに集まっていった。

「あ、あれが……ゴブリン……」

 視界に小さく映る黄緑色の小さい鬼を見ながら僕はポツリとつぶやく。

「ケントはゴブリンを見たことないの?」

 アリスも屈伸運動をして臨戦態勢に入りながら僕に聞いてくる。

「は、はい……」

 豚のような動物にまたがったゴブリンたちがこちらに凄いスピードで書けてくるのを見て少し腰が引けてくる。

「そんなにおびえなくても大丈夫ですよ」

 僕がおびえているのを悟ったのかハンスがメガネをキラリと光らせて言った。

「おそらく数は300前後でしょう。それくらいの数僕一人でもやれますから」

 ハンスは茶色のローブの中にしまっていたのか国語辞典サイズの本と40cmぐらいの長さの木で作られた杖を取り出す。

「だよねぇ、あいつら少しも頭使わないから突っ込んでくるだけなんだよぉ。今回はだんちょーや皆もいるし楽勝楽勝!」

 アリスも余裕の表情だ。

「全員とつげえええええええええええええええええええええき!!!!」

「「「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」」」」」」」

すると僕たちを除く全員が集まったのかガバランさんが雄たけびをあげゴブリン達が向かってくる方向に向かって突撃していく。他のエルフさんたちも団長の後ろにしっかりとついてきている。

「頭使わないのはアリスも同じなんですけどね………。ケントはそこで見ていてください、ここはちょうど見晴らしもよさそうですし」

それをジッと見つめながらハンスが言った。

「は、はい」

とりあえずあの戦いにはとてもじゃないけど参加する気になれない僕はすぐにうなずく。

「アリスはケントの護衛を」

「はいはーい!」

 アリスに僕の護衛をしろと指示を出すとハンスは何やら小さく口の中で呪文を唱え始める。

「おぉ……すごい……」

 次の瞬間ハンスがふわりと宙に浮いた。

「では、行ってきます」

淵なし眼鏡をキラリと光らすと団長たちの方へすごいスピードで向かっていった。あのスピードならおそらくすぐに追いつくだろう……。

「いってらー!」

 アリスは手を振りながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ