暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
砂漠に舞う妖精
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあ、つまりホウエン行きの船が出ないからその間にカロスを満喫してやろうという事だったのね。……行き倒れてた癖にこの地方を回りきれていないってのに凄く突っ込みたいとこだけど」

 手持ちのポケモン達をスリスリモフモフハスハスした俺はとりあえずみんなをモンスターボールに戻し、セレナとカルムに事の経緯を話した。

「まあはっきり言って特に予定も無いから適当に観光地を巡る予定だったんだけど……バトルしたいし、そういう施設に行くのもいいかなって」
「そっか……あ、それなら……」
「おいおい、一緒に行こうとかならお断りだぞ」
「なんで?」
「女……ましてやカルム(彼氏)がいるのに何言ってんだ」

「「彼氏じゃない!」」

 そんなハモりながら彼氏じゃないとか言われてもねえ……

「まーいいや。なんにせよ俺は一人で行くからな。ツッコミ要因ってのは今すぐにでも欲しいとこだが……二人の邪魔は出来ないしな」
「邪魔って……いや……うん、わかった……」

 何だその納得いかなそうな顔は!

「あとカルム」
「はい?」
「セレナと仲良くな(笑)(かっこわらい)
「ちょ……!かっこわらいって口で言うことじゃ……!!」

 言い終わる前に俺は発電所を飛び出し、当初の目的地ミアレシティを目指すのだった。



***



「いやー。焦った焦ったー、具体的にはフヨウちゃんにノーマル・かくとう技オンリーのケッキングで挑んでしまった時くらい焦ったー」

 わかりにくい例えまでして何がって?そりゃ……焦りもするでしょうよ。



 XYの主人公と会っちゃったんだから。



 ……おいおい、俺を鈍感系御都合主義主人公と一緒にするなよ。俺は鈍感でもなければ主人公でもない。
 それに比べてあいつらマジ主人公してたし、ポケモン主人公の共通点『帽子被ってる』『バッグ背負ってる』を満たしてたからな。
 第一、悪の組織に楯突いてる時点であたりはつくだろ。ポケモンの主人公ってのは某赤の人しかり、代々個人の力で悪の組織を壊滅に追い込む役割を担っているんだ。

 とどのつまりセレナが女主人公、カルムが男主人公という訳だ。

 さっきのセレナの誘いを強めに断ったのもそれが理由。結局俺はこの世界の歴史をめちゃくちゃにしたくはない。
 勿論二人を置き去りにして悪の組織ぶっ潰して俺TUEEEEすることも出来るが……そんなことをすれば確実に世界が想定外の方向へと進んでしまう。
 具体的に言えばあの二人の主人公が悪の組織を潰せなかったり、チャンピオン(オレ)を警戒して悪の組織のリーダーが鬼畜スペックになったり……などだ。

 え?フラグ?そんなわけ…………ないよね?

 まあ兎に角だ。
 よくある主人公無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ