暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
戦闘校舎のフェニックス
ライザー・フェニックス対兵藤一誠
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
婚約は三日後の深夜0時にやるらしいので、俺は鍛錬をしていた。午前・午後、肉体改造をして炎に耐える修行何かもした。剣術は、次元の狭間本家にいるベルゼブブを呼んで、今剣術での鍛錬をしていた。何故か吉音や箒やルシファー達、次元の狭間本家にいる奴らが人間界本家にやってきたのは俺も驚いた。

「一誠、私は楽しいぞ。何せ本気出せるのは、一誠しかいないからだ」

「そうかい。それならば、エクスカリバーの本気をやってみるか」

俺は刀から本来の姿に戻した後、神速でベルゼブブに斬りつけた。避けたつもりでいたらしいが、服がボロボロになっていた。

「それは天閃の力か?」

「ああどうだ。切れ味の方は?」

「ああいいぞ。これなら本気を出せるぞ」

ベルゼブブの背中から腕が生えてきたが、それを見た俺は千手観音かと思うくらい腕が千本あった。俺は姿を消してもう一人の俺を吶喊させてから、本体である俺はベルゼブブの後ろから腕を斬り落とした。今のは夢幻で、幻術で相手を惑わしたりする事ができる能力。

「今のは何だ?一誠が二人いたのだが、前が偽物で後ろに本体がいたとは驚きだ」

「これは夢幻だ、どうだ。お前の腕を斬り落としてやったぞ」

ベルゼブブと俺が、剣を振り落として火花が散っていた。後退すると俺は姿を消したら、ベルゼブブは探している様子だった。俺は、後退したままにして姿を現した。

「これは透明。刃や使い手自身も透明にする事が出来る。基本的に七つの能力が、使える」

「なるほどな。気で探知しようとしても無駄な訳か、ではこれならどうだ」

離れたままだったが、俺はエクスカリバーを振ったら何かに当たった。ベルゼブブに向かって行き、一気に勝負に出たら隙を見つけてベルゼブブの喉元に剣先を当てた。

「この勝負は一誠の勝ちです」

シャルロットがそう判断後、ベルゼブブは座り込んだ。俺は聖剣エクスカリバーを鞘に戻して、ベルゼブブに向かった。

「さっきのは危なかったが、今のは良かったぞ」

「あれで勝てたと思ったが、また勝負してくれ一誠」

もちろんと言った後、シャルロットの元に向かった。俺は汗を流していないが、ベルゼブブは相当な汗を流して服がボロボロだった。シャルロットは俺とベルゼブブに、回復オーラを当ててからベルゼブブは家に入った。

「それにしても流石ですね。剣はエクスカリバーでも、ベルゼブブに勝つ何て。一誠さんはどれくらい強いのですか?」

「そうだな。今ので五割くらいか、本気でやったら瞬殺じゃないのか」

俺はシャルロットの隣で座ったが、吉音や千冬といった剣で戦う者達は、俺と戦って欲しいと言われたのでエクスカリバーを刀にして全員対俺になった。勝者はもちろん俺だったが、皆服はボロボロで使っていた武器もボロボ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ