暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Sardonyx―黒・白・紅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




セルムブルグは61層にある美しい城塞都市だ。イスラーム建築のような尖塔を備える古城を中心に白亜の花崗岩を使った精緻な建物や賑やかな市場、清潔感溢れる街並み。

このゲームでは随一の美しさを持つこの街をホームタウンにと願うプレイヤーは多いのだが部屋がとんでもなく高価で、とてもじゃないがおいそれと買うことは出来ない。

そんな街にバカでかいギルドホームを買った「オ」から始まる某ギルドの皆さんはいったいどういう神経をしているのか是非知りたいものだ。一部金を貸し出したこっちとしては「つけといて!」ていう金額じゃねぇだろ、と暫く開いた口が塞がらなかったのだ。

「……そりゃそうと、本当に大丈夫なのか?さっきの……」
「…………」

キリトの言わんとしたことがわかったらしく、アスナは後ろを向くと、俯いてブーツの踵で地面をとんとん鳴らした。

「……わたし1人の時に嫌な出来事があったのは確かだけど、護衛なんて行き過ぎだわ。要らないって言ったんだけど……ギルドの方針だから、って参某職達に押し切られちゃって……」

その言葉に俺は思わずうめき、頭を押さえる。
俺の居た頃の(相当前の極短期間だが)血盟騎士団はヒースクリフが1人づつ声を掛けて作った小規模のギルドだった。

脱退してからは攻略会議で挨拶を交わす程度で内情には関心を払ってなかったが、どうやら今は参謀を名乗る連中までいるらしい。

「どうしたの、レイくん?」
「いや、ちょっと昔のことを思い出していただけだ。……現副団長のお前に言うのも変かもしれないが、嫌なら俺がヒースクリフにでも言ってやろうか?一応、OBだから」
「ううん、いいの。ありがとう。さっ、早く行きましょう。日が暮れちゃうわ」













アスナの住む部屋は小さいが、美しい造りのメゾネットの3階だった。もちろん来るのは始めて。というか、こっちの方向には来たことが無かった。

家に上がる直前に往生際悪く躊躇するキリトの背を押しながら入った家は、何というか……。

(何となくは思っていたが、育ちがいいんだな……)

過度に装飾はなく、実に居心地が良さそうだが、部屋の所々で凡人の感性ではない雰囲気が漂っている。

「なあ……これ、いくらかかってるの……?」
「んー、部屋と内装で4000kぐらいかな?着替えて来るからそこら辺に座ってて」

400万すか……。
確か、俺が住んでる(というかほぼ荷物置き場)家が100万ちょいだった気がするから……俺ん家4軒か。泣ける。

「キリト、気持ちは解るが取り合えず除装してどっか座ろうぜ」
「……そうだな」

やがて白い簡素な短衣と膝上丈のスカートに着替えたアスナが奥の部屋から現れた。

ちなみに、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ