暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第3話「かんせん」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =遼side=



「....着いた。」

  塀に取り付けられている“私立巡ヶ丘学院高等学校”のプレート。ようやく俺は学校の門まで来ることができた。

  ここまでに度々何体ものゾンビに襲われたけど、模造刀のおかげで、銃弾を節約して突破する事ができた。...相当疲れたけど。

「...だけど....。」

  だけど、せっかく学校に着いたものの、グラウンドを覗くと、そこにはゾンビしかいなかった。

「...いや、まだだ。中に生き残っている可能性がある。」

  屋上には菜園があったし、空腹を凌ぎつつ籠城する事ぐらいはできるはずだ。...可能性は低いが。

「...とにかく、探索に行くか。」

  音をなるべく立てずに、下駄箱まで走る。

「....ふぅ。」

  数は多くても密度は低かったので、特に気づかれる事なく下駄箱まで辿り着く事ができた。

「(...しかし、荒れてるな...。)」

  玄関のガラスは割れ、下駄箱は所々が血まみれになっている。

「(...昨日の、部活の頃だもんな...。)」

  学校に残っている人も多かったんだろう...。

「(...くそ...!)」

  身近な人が当たり前のように死んでいる事実に、俺は憤りを感じる。

「(頼む...!誰かいてくれ...!)」

  そう思いつつ、再び歩き出す。

   ―――...クラッ...

「(....?)」

  一瞬、ほんの一瞬だけ、俺はふらついた。

「ここまで来るのにまた疲れたのか?無理もないが...。」

  大した事ではないと決めつけ、廊下の角を曲がる。

「っ―――!!?」

  その瞬間、すぐさま俺は身を翻し、角に隠れる。

「(狭いうえに多すぎだろ...!)」

  ざっと二十人はいそうなレベルの密度でゾンビが徘徊していた。

「(やばっ...!反対側からも来た...!)」

  玄関や、反対側の廊下からも奴らが出てくる。

  その事につい後ずさり、床の血だまりに足を滑らせ、尻餅をついてしまった。

  ...今の俺は、スナイパーライフルや、いろんな物を詰め込んだ鞄を背負っている。その状態で尻餅をつけばどうなるか?

     ガチャン!

   ―――大きな音が出てしまうって事だ。

「っ....!やべぇ....!」

  油断した油断した油断した...!!

  一斉に気付いて襲ってくる奴ら。こんな人数、倒せる訳がない...!

「くそ....!どこか逃げ込める場所...!」

  ゾンビ達の合間を駆け抜け、襲ってくるのを刀で撃退しながら、逃げ込める場所を探す。

「っ!電算
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ