暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
戦闘校舎のフェニックス
別荘での夜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はベッドの上で天井を見上げていた。山に籠ってから一週間が経過しているが、朝から夕方まで修行という事となった。基本的に人間スタンダードなので、夜は眠いから木場達には自主練と言ってる。隣のベッドで寝ている木場へ視線を移すが、すやすやとよく寝ているようだ。

それはそうだろうけどさ、重り+重力で体重は十倍になっていながら剣を振っている。疲労していて当然だが、木場は凄いと思うぜ。二〜三日で、慣れてから剣の振る速度が違っているからだ。小猫ちゃんもそうだが、修行開始日より確実に大幅アップとされていた事など驚く事ばかりだ。

恐らく生まれ持っての才能、と死に物狂いで努力して得た技術だと思う。俺もあると言えばあるが、今までの努力の賜物でもあるとも言える。一方アーシアも順調に魔力修行は出来ているようだし、ぐんぐん成長するアーシアだ。炎や水、雷も小規模ながら使えるようになっていた。俺はそれ以上使えるが、今日は何故か眠れないので、起きてから台所に行って水を飲んでいるとリアスが来た。

「あら起きたの?」

「今日は眠れないんで、水を飲みにきたんですよ」

「ちょうど良かったから、少しお話ししましょう」

ティーライトキャンドルがテーブルの上で淡い灯を灯しているが、俺は暗いから見えないが悪魔は見える。悪魔は、灯りが無くても夜目が利くからお蔭で夜の山でも見えるとの事だ。あのキャンドルは雰囲気的なものなのかね?俺はテーブルを挟んで、リアスの対面席に腰を下ろす。赤いネグリジェ姿のリアスは、紅髪を一本に束ねて眼鏡をかけていたな。

「あれ、リアスは目が悪いのか?」

「あーこれ?気分的なものよ。考え事をしている時に眼鏡をかけていると頭が回るの。ふふふ、人間界の暮らしが長い証拠ね」

リアスはクスクスと小さく笑うが、眼鏡姿のリアスもいいなと思いながらネグリジェ姿も似合ってると思いながら、この辺りをばら撒いている偵察機カメラから撮影させてもらった。テーブルの上に、何やら地図らしきものとフォーメーションなどが書き込まれた紙が置いていた。夜中に一人で作戦でも練っているのか?リアスは戦術が書かれている本を閉じた。

「・・・・正直、こんなものを読んでいても気休めにしかならないのよね」

「相手がフェニックスだからか?」

「ええそうよ。相手が他の上級悪魔なら、これを読んでいれば戦いは出来るわ。この本は研究された戦いのマニュアルだけど、ライザーは別というよりフェニックスが相手だからかしらね」

一冊の書物を取り出して、テーブルの上に置いた。開かれたページを指すが、そこには雄々しく炎の翼を広げる火の鳥が描かれていた。

「その昔、フェニックスは命を司りし聖獣として人々に崇められていた。流す涙は如何なる傷も治し、その身に流れる血を飲めば不老不死を手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ