暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
相も変わらず一方的
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
遮って、お父さんの意見を信用する。

「え!?き、危険だよアルル!匂いがするとか、そう言うレベルなんだよ!」
「大丈夫よティミー…リュカさんが開けろと言うからには、危険では無いのよ。そして中身も凄い物なのよ…きっと」
うん。自分は後退ったのに、危険じゃない匂いがするって、信じられるワケないわよねぇ!
私は知っているから驚かないけど、アルルさんはどうして信じられるの?

「うん。パパを信じるいい義娘(むすめ)だ!」
お兄ちゃんがお父さんを睨み付けてますぅ…
「だったら…僕が開けるよ!アルルを危険に晒すわけにはいかないよ!」
「そ、そんな…ダメよ!この世界を救うのは私の役目…その為に成すべき事は私がやるの!それが勇者アルルよ!」
「そんなの関係ない!僕には君を守る事が役目だ。その為にはやるべき事をやる!」

………凄いわね。
宝箱を開けるかどうかで、ここまでイチャつけるのね。
見習った方がいいかしら?

「…それじゃぁ、一緒に開けましょうティミー」
「…うん、そうだね。それだったら、モンスターが出てきても怖くない!」
やっぱムリ!
見てて苛つくわ。
「…何だかイライラする空気が漂ってきますわ!1発ぶん殴っちゃって下さいお父さん!」
「まぁまぁ…良いじゃないか、このくらい。宝箱1つでイチャイチャ出来るなんて、凄い事だよ!もっと見ていようよ」

「う、うるさいわね!今、開けるわよ…私達の事は放っておいてよ!」
どうやらお二人は、自分たちの世界に入り込みすぎて、私達の事を忘れていた様だ。
アルルさんは顔を真っ赤にして、悪態を吐きながら宝箱へと歩いて行く…お兄ちゃんとお手々繋いで!

そしてお二人はゆっくりと宝箱を開ける…
中には私が睨んだ通り『稲妻の剣』が入っており、取り出したアルルさんが凛々しく構えてみる。
「まぁ!?その剣は『稲妻の剣』ですわ!ダーマに居た時に、旅の人から教えて頂きましたわ!」
自分でも感じるくらいワザとらしいアイテム説明…

「へー…強そうな剣だねぇ………よし!それはアルルが使うんだ!そんで、アルルが使ってた『草薙の剣』はウルフが使え!」
しかしながらお父さんの一方的なアイテム配分で、私への追求は有耶無耶な感じになっちゃった。
「ちょっとリュカさん…俺は良いですけど、そんだけゴツイ剣なんですから、戦士のカンダタが装備した方が良くないですか?」
「うん。そうだねウルフ…その方が効率的に見えるよね!」
「じゃぁ…」

「でも、その剣は格好良すぎる!カンダタには似合わないよ…それに宝箱を開けたのはアルルだからね。アルルが装備するのが自然だ!」
今更だけど…すげーよね、この(ひと)
なんでこうも身勝手な理論が展開出来るの?

「何て酷い理由…では、リュカさん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ