暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第四幕その六

[8]前話 [2]次話
「目がある程度よくないとね」
「見えないですよね」
「目が悪いと」
「それで昔は視力の検査にも使われたんだ」
 その星が見えるかどうかということで、です。
「見えたら目がいいんだよ」
「じゃあ僕達はですね」
「目がいいんですね」
「そうだよ、目はね」
 それはともお話するのでした。
「大事にするんだよ」
「目がいいに越したことはない」
「そういうことですね」
「だから大事にすべきなんですね」
「そうだよ、目はね」
 必ずというのです。
「大事にするんだよ」
「わかりました、じゃあ」
「目はこれからも大事にします」
「大切にしますので」
「そうするんだよ、ではもう寝ようか」
 夜が深くなったからです。
「そして朝になればね」
「いよいよですね」
「ポリクロームさんのお家ですね」
「待ちに待ったというか」
「あの人と会えますね」
「あの人のお家まで着いて」
「そうだよ、私も彼女のお家に行くのはね」
 魔法使いにしてもです。
「はじめてなんだよ」
「私もよ」
「僕もそうだよ」
 ドロシーとトトもそうなのです。
「だからね、行くことがね」
「楽しみだよ」
「というか誰もね」
「ポリクロームのお家に行ったことはないよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーもでした。
「それこそこうしたお空を飛べないと行けないから」
「行きにくいからね」
「だからオズの国の殆どの人が行っていないよ」
「僕達にしてもね」
 そうだというのです。
 そうしたことをお話してでした、ここで。
 二匹はお口を大きく開いて欠伸をしてでした、魔法使いに言いました。
「さて、じゃあね」
「寝ようね」
「それで朝になればね」
「いよいよそのポリクロームのお家だね」
「そうだよ、じゃあ今から寝よう」
 こうしたことをお話してでした、皆は。
 それぞれベッドに入ったり敷きものの上に寝そべってです、そのうえで。
 ゆっくりと寝ました、皆ぐっすりと寝てでした。
 朝起きるとです、丁渡その時に朝日が昇ってきていました。ジョージはその朝日が昇るのを見て言いました。
「あっ、丁渡ですね」
「うん、朝になったところだね」
「丁渡いい時に起きましたね、僕達」
「そうだね、ただね」
「ただ?」
「うん、僕達が朝起きるのは」
 それはというのです。
「旅の時はいつも朝日が昇る時だね」
「そうですね、朝日と一緒に起きるのは」
「とても気持ちがいいね」
 魔法使いも笑顔です、そして。
 ドロシーが皆にです、こう言いました。
「それじゃあね」
「はい、今からですね」
「御飯を食べて」
「それからですね」
「御飯を食べた後はお風呂に入りましょう」
 昨日の夜に続いてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ