暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第四幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さっきまで女の子のお風呂で」
「入っていました」
「それは何よりだよ、お空の旅は歩く楽しみはないけれどね」 
 それでもというのです。
「こうしたことは楽しめるんだ」
「そういえば今回の旅はね」
「僕達ずっと船の中でね」
 神宝とカルロスも言うのでした、勿論二人もお風呂に入っています。
「歩いていないね」
「そうだよね」
「うん、それでもね」
「お食事やお風呂はですね」
「楽しめますね」
「そうだよ、あと到着はね」
 ポリクロームのお家にはというのです。
「明日の朝だから」
「あっ、早いですね」
「うん、飛行船は確かにゆっくりだけれど」
 それでもというのです。
「歩くよりもずっと速いし。それにいつも進むからね」
「夜の間もですね」
「だからね」
「明日の朝にですか」
「着くよ、それまではお空の旅を楽しもうね」
「わかりました、それじゃあ」
 ジョージが五人を代表して笑顔で応えました、そして。
 ドロシーは皆にです、ここであるものを差し出しました。
 それはジュースでした、白いそのジュースは。
「カルピスですか?」
「白いジュースっていいますと」
「そうよ、日本で売っているジュースよね」 
 まさにそれだとです、ドロシーも皆に答えます。
「正確に言うとジュースではないわね」
「そうですね、、乳飲料ですよね」
 それになるとです、ジョージも答えます。
「カルピスは」
「ええ、けれどね」
「そのカルピスをですね」
「飲みましょう」
「そういえば今僕達は雲の中を飛んでいるから」
「白い中でしょ、その白い中にいるから」
 それでというのです。
「白い飲みものはどうかって思ってなの」
「だからカルピスですか」
「そうよ、では飲んでね」
「わかりました、それじゃあ」
「はい、飲ませてもらいます」
 カルロスは笑顔で応えてでした、そのうえで。
 皆でカルピスも楽しみました、お空の旅は飛行船の中で楽しみながらでした。
 雲から出るとです、下に雲が見えていた。
 周りも上も青空でした、ここで魔法使いはです。
 操縦席にあったボタンを一つ押しました、すると。
 三百六十度見渡す限り景色が見えました。そのお空の景色が。
「あっ、上も横も」
「本当に全部が」
「お空になってて」
「とても青くて」
「どうかな、全部見える様にね」
 それこそというのです、魔法使いも。
「してみたけれど」
「うわ、凄いですね」
「お空の中に浮かんでるみたいです」
「見渡し限り青空で」
「下は雲の絨毯で」
「凄い景色ですね」
「これがお空だよ」
 まさにというのです。
「違うよね、他の場所と」
「はい、全然」
「飛行機で飛んでいるみたいです」
「飛行機は全部見渡せな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ