暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
旧校舎のディアボロス
いつもの放課後×シスターとの出会いからのはぐれ討伐
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日の放課後、俺はいつも通り授業を終わらせてから顔出しをするかと思い旧校舎へと向かう。チラシ配りもいいが、本来アレは使い魔がやっていたと聞いた。それも昼夜問わずのようで、リアス達の使い魔はコウモリやらネコやら使役しているそうだが俺にも使い魔がいるにはいる。だが俺の場合は二体いる。

『使い魔とは俺の事か?』

『ある意味使い魔だが、ペルセフォネが一体目だからな。お前の場合、魂のみとなったドラゴンに肉体という器を創ったようなもんだ』

『確かにそうだが、歴代赤龍帝も歴代白龍皇もこういう事はなかった。多分現白龍皇と会ったら、ぜひ創ってくれと言われるんじゃないのか?』

『その可能性は高いな。アルビオンだったか、白龍皇の光翼として魂を封印された二天龍の片割れ。ま、封印された理由がしょうもない理由だったからな』

『あの時は俺とアルビオンだけしか眼中になかったな・・・・だが封印されたお陰なのか数々の相棒と出会ったが今代が最高なのかもしれないな』

俺もそうだなと納得しながら、夜中やっていたチラシ配りは本来なら悪魔の仕事らしいが生憎悪魔ではない為、こうやって部員になって手伝いをしているからだ。木場も小猫ちゃんも朱乃もリアスの下僕悪魔であるが、生きてる年数の事だと俺が一番の年長者だ。

人生の先輩としてやっているが、こうやって下積み経験する事は余り無いからな。部員になってからも木場だけは名字のままだけど、他は名前でいいと許可が出たので部活以外でも下の名前で呼ぶ事があった。

『そういえばあのバカ二人組の目の前で、名前で呼んだ時のリアクションは面白かったぞ』

『そうだな。送迎車で学校前に到着してから、リアスと朱乃が俺を待っていたかのようだったしな。あの顔は傑作だったな』

『だがまあ他の生徒からすれば、それが当たり前なのかもしれないな』

念話しながら旧校舎に行くと、既に俺以外のメンツが揃っていた。室内は相変わらず暗いし、窓は暗幕だから光をシャットアウトしている状態だ。悪魔なら夜眼があるからいいとして、俺は見た目人間として暮らしている為か。床に点々としているロウソクの灯りだけを頼りにしていたが、やはり見えないのか進もうとしない俺だった。

「一誠さん、見えませんの?」

「当たり前だ、俺はあくまで人間として暮らしている。誰か俺の手を引っ張って誘導してくれない?」

「あらあら。そうでしたわね、では私が誘導致しますわ」

そう言うと暗い中、手だけを前に出すと朱乃の手が握られてからやっと進みだした俺だった。魔法陣で転移する事をしようとしていたらしいが、俺は眷属悪魔じゃないから魔法陣での転移は出来ない。だが手伝うと言ったので、俺は体験悪魔稼業として契約取りに行く事となった。それと部室の床に書き込まれた魔法陣の紋様は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ