暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
旧校舎のディアボロス
原作スタート
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そろそろリアスが高2になりそうだったので、俺はサーゼクスに頼んで駒王学園の入学許可を貰った。入学式に出てから1年が経ったが、リアスは高3になって俺は高2になった。学校に行く時は、送迎車での登校なので最初は目立つが今ではいつも通りとなった。

アスモデウスの情報によると、リアス達は新たに眷属を2人増やしたらしい。1人目は木場佑斗、俺と同じ2年生でイケメンなのか女子に人気のある生徒。2人目は塔城小猫で1つ下の1年生らしいが、黒歌の妹だと判明したので、この事を聞いたら会いに行くと行ったが全力で止めた。

今は様子見にしようと説得した。グレモリー眷属は『王』リアス『女王』朱乃『騎士』木場『戦車』小猫だそうだ。いつも通り起きて朝鍛錬後にシャワーを浴びてから、制服に着替えてダイニングルームへ向った。

「おはようございます。ご主人様」

「ああ、おはよう。今日もいい天気だ」

「もうすぐ出来上がるから待ってて」

『いつもだが早いな。相棒』

『まあな。一緒に朝食食うか?』

『もちろんだとも相棒』

上から月、俺、華琳、ドライグの順で答えて行った。俺が手をかざして魔法陣でドライグを呼んでからの朝食。今日の朝食はトーストにハムエッグ。ドライグはいつも通りの生肉1k。食べた後、歯磨きして玄関へ向かって行き、ドライグを元の場所へ戻らせてから外へ出た。念話しようとしたら既に寝ていたのでやめたが、鞄を持って送迎車に乗り込んだ。

車を運転するのは俺ではなくメイドだ。いくら俺でも今の身分は学生なので、車の運転もメイドに任せている。運転手兼護衛なので、ブラック・シャーク隊の者がやっている。学校に着いて降りた後、教室へ向かった。

見知らぬ生徒でも名字で挨拶して来るが、俺の事を『イッセー』と呼ぶ者は悪友二人のみだった。現在人気者となっているが、何故かと言うとある事で女子からの人気度は日々アップするからだ。教室に行くと皆が『おはよー』と挨拶してくるので、挨拶してから机に向かうといつもの悪友が登場した。

「ようイッセー。お前相変わらずだな」

「くそ、何でお前はモテるんだー」

「おはよー松田に元浜。お前らも相変わらずだな」

「それよりイッセー、放課後空いてるか?俺んちでこれ見ようぜ」

俺の机に置いたブツは、エロ本やエロDVDだった。

「おっ、それはお宝のではないかー。なあ、一緒に見ようぜー」

元浜が机に置いたものを見るなり女子達は騒ぎ始めたが、俺は鞄からハリセンを持ち出して叩いた。

『パシイィィィィィィィィイン!』

「お前らはバカか?そんな物を俺の机に置くんじゃねーよ。没収して先生に提出してやる!」

「「そんなーーーーーーーー」」

チャイムが鳴ってたのか、クラスメイトらは着席してか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ