暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の水族館
第三幕その七

しおりが登録されていません
[8]前話 [2]次話
「ちゃんこ鍋もいいよね」
「そうよ、ちゃんこ鍋もお野菜もお肉もたっぷり入れるからね」 
 ダブダブは先生にこのお鍋のことも答えます。
「いいのよ」
「そうだよね」
「案外カロリーも少ないし」
 先生が太っていることも頭に入れています。
「余計にいいのよ」
「そういうことだね」
「まあ先生のスタイルなら」
「僕の?」
「お相撲しても問題ないけれど」
「駄目駄目、確かに僕は太っているけれど」
 先生はダブダブの今の言葉には笑って返します。
「筋肉はないから」
「お相撲は出来ないのね」
「力士の人は確かに太ってるけれど」
「それでもなのね」
「脂肪は薄皮一枚で」
 それで、というのです。
「その下は筋肉だからね」
「ああ、そういえばね」
「力士の人ってそうよね」
「筋肉あるよね」
「骨格もしっかりしてるし」
「戦う為の体格だよね」
「格闘家の」
 動物の皆も先生に言われて頷きます、力士の人達がどうなのか。
「脂肪はあっても」
「実はそれは薄くて」
「その下には厚い筋肉」
「それがあの人達なんだね」
「そうだよ、力士の人達はそうなんだよ」
 先生もこのことを知っているのです。
「戦う為の身体だから」
「先生とは違うんだ」
「そこが」
「僕は筋肉はあまりないから」
 運動は苦手で歩く位しかしていないからです。
「とてもね」
「お相撲はなんだ」
「出来ない」
「力士の人達には敵わない」
「そうなんだね」
「とても無理だよ」
 力士の人達とお相撲をすることはというのです。
「僕にはね」
「ただ太ってるだけじゃないんだね」
「力士の人達って」
「実は脂肪は多くない」
「そうした人達なんだ」
「ああなるのは所謂肉体改造だよ」
 その結果だというのです。
「まずたっぷり食べるんだ」
「そのちゃんこをだね」
「お腹一杯食べて」
「そうしてからなんだ」
「そう、お昼寝とかをしてね」
 力士の人達は食べてすぐに寝ます、これも力士の人達のお仕事のうちなのです。
「ああした身体になるんだ」
「そうなんだ」
「あえてああした身体になってるんだね」
「一見と太っている」
「そうした身体に」
「トレーニング、稽古の形もね」 
 そちらもだというのです。
「ああした身体になる様になっているんだ」
「何もしなくてもああした身体にはならないんだね」
「そうなる様にしたことをしてなんだ」
「ああした身体になる」
「そうなんだね」
「そうだよ、スポーツはどれでもそうだけれど」
 お相撲に限らずというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ