暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
原作前の事
第二ラウンド×対ドウター戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が電話した所はトレミー2番艦の整備士だった。

『こちらトレミー2番艦の格納庫からです』

「俺だ。今出撃可能な機体はあるか?」

『ガンダムサバーニャかストライクフリーダムはいつでも出れますよ。月中基地本部からですけど、黒鐵改は少しだけ整備すると言ってました』

「やはりか。まあいいとしようか、ストフリを遠隔操作でこっちまで来てくれるようにしてくれ」

『分かりました』

ストフリがこっちに来て着陸したので、俺は乗り込むとすぐに起動させた。起動画面まで出たらすぐに飛んで行って、こっちに向かってくるドウターをビームライフルで撃ち落とした。大群が迫ってきたのでハイマットフルバーストで殲滅し、トレミーは主に大群の中に行きGNキャノンやGNバルカンで撃ち落す感じでやっていた。

地上を見ると、アザゼル達混合部隊が押されていたので俺は支援に向かった。ドウターに兵士クラスの武器では対応できないので、アザゼル達は焦っていた。

「くそ!下級堕天使だと対応できないとは。堕天使側に上級堕天使は俺達だけだからな」

「アザゼル様!まもなく上級悪魔達がこちらへ向かってきます。もう少しの辛抱です」

するとドウターのレーザーが、アザゼル達がいる所に向かって行った。アザゼルは死を覚悟したが、その時上空から人型有人機動兵器がやってきてレーザーを防御後ライフルで撃ち落とした。

『大丈夫かアザゼル!』

「この声は一ちゃん!まさか青い翼のからか?」

『ああこいつの名は、ストライクフリーダム。略してストフリだ。この世界ではなく別世界の技術で作られている』

話している内に上級悪魔の部隊が到着したが、ストフリを攻撃しようとしていたので慌ててアガレスが止めた。部隊数は十個の内2つの部隊長は、サーゼクス・グレモリーとルヴァル・フェニックスだ。

「今、どんな感じですかアガレス様?あの人型兵器は一体」

「悪魔側は、後方で医療班としているがお前達が来てくれたお陰で、何とかなるかもしれない。下級堕天使では歯が立たないと、アザゼル様が言っていましたが貴方達が来てくれたなら安心です。あの人型兵器ですが、あれに乗っているのは一誠様ですので攻撃しないで下さいね」

「人型兵器の名は?」

『こいつの名はストライクフリーダム。略してストフリだ。君の名は?』

「私の名はルヴァル・フェニックスです。初めまして兵藤様」

『あの時サーゼクスと戦っていた者か』

「雑談している場合じゃないぜ、一ちゃん。サーゼクスとルヴァルと言ったな、俺はアザゼル。堕天使の頭をしている。早速で悪いが戦ってもらうぞ?どうも下級堕天使だと倒せないみたい何でね」

「分かりました。行くぞルヴァル!」

上級悪魔の部隊が来たお陰で、三大勢力側に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ