暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
クエストに出掛けよう 01
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 「ん……」

 設定しておいた時間に鳴り始めた起床アラームの音で目を覚ました僕は、纏わりつく眠気をどうにか振り払って布団から抜け出した。
 冬が間近に迫っているのか、今日の朝は久しぶりに寒い。 襲ってきた冷気に、僕の意識は否応なく覚醒してしまう。
 ぐっと身体を伸ばして、残っていた眠気を完全に消し飛ばしてから、僕がさっきまで寝ていたベッドに振り返ると、そのまま勢い良く布団を引き剥がした。

 そこには、身体を丸めてスヤスヤと穏やかな寝息を立てる少女がいる。
 冗談のように長い桜色の髪。 透き通るような白い肌。 無防備な寝顔はあどけなくて、毎日見ているのにドキドキしてしまう。

 彼女の名前はアマリ。 僕の相棒だ。

 これもいつものことだけど、その寝顔を見ていると、このまま寝かせておいてあげようかな、なんて思考が頭を掠める。 とは言え、そんな甘いことを言っていられないので、心を鬼にして肩を揺すった。
 あまり露骨に触るとシステムにハラスメント行為として認識されてしまうから、そこには細心以上の注意が必要だ。 もしもシステムがそう認識すると、警告メッセージがアマリに届いてしまう。 それ自体は今更なことだからどうでもいいとして、問題は寝ぼけたアマリがうっかりイエスボタンを押す可能性があることだろう。 そうなれば僕は1層の主街区、はじまりの街にある黒鉄宮の牢獄エリアに強制転移されることになる。
 思い出したくもないけど、前にそれで痛い目を見ている僕としては、その心配は割と切実だ。

 「おーい、アマリさーん。 朝ですよー」
 「ん、うにゃ……」
 「ほら、起きなさーい」
 「んー、ん……起きる、です」

 今日は比較的早く起きてくれたアマリは、ベッドの上でのっそりと身体を起こして大きな欠伸をした。 まだ覚醒していないまま僕を見上げると、すぐにだらしない笑顔を浮かべて僕に抱きついてくる。
 その行動もいつも通りなので、僕が慌てることはない。 アマリの小さな身体を受け止めると、そっと抱き締めた。

 「おはよう、アマリ」
 「うん、おはよーです」

 そして今日が始まる。








 ソードアート・オンライン。
 ログアウト不能のデスゲームと化したここは、全100層からなる浮遊城をその舞台としている。
 城の名はアインクラッド。
 各階層には次の層へと向かうタワー状のダンジョン、迷宮区があり、その迷宮区の最奥を守護するボスモンスターを倒すと次の層に行ける、と言う仕組みだ。
 ボスモンスターが倒されて2時間すれば下層の転移門から次の層に行くことも可能になるし、それを待たずとも誰かが次の層の転移門を有効化(アクティベート)した時点で転移が可能になる。
 そんな調子で100層に向かい、そ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ