暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
始まりは突然に
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
「おいおい、ポケモン移すのに金とんのかよ!なぁに?前のポケシフター的な感じじゃ無いの?なんでぇぇえ!」

 彼は叫んだ。
 ここは彼の自宅。その一室、不満からか回る椅子に座ってぐるぐるしながら、彼はノートパソコン片手に携帯ゲーム機を弄っていた。

「いや別に金がかかるのはいい。だけどニンテンドーカードを買いに行くのが面倒臭い!!」

 家から一番近いコンビニでも500mはある。その微妙に近いのか遠いのか分からない距離が彼を悩ませていた。

「ま、いいや。ポケモンX……買ったは良いけど相棒達を連れて来られないんじゃやる気なんて出るわけもなし。カード買うのも面倒だし、その時間があるなら育成に費やした方が良い。そうだなー、久し振りにエメラルドやろう!最近気になったヌケニンの厳選でもしようかねぇ」

 彼曰く、
『ポケモンは初代が最高傑作……なんて言う意見を俺は認めない。ポケモンはエメラルド、ルビー、サファイア第三世代が最高傑作だ!!ーー何故か?それはバトルに革命をもたらしたバトルフロンティアに始まり、新たな挑戦(ry』
 ということだそうだ。
 そんな彼は悩んだり、困ることがあると第三世代のポケモンで遊び気分を解消するのだ。今回はその良い例だろう。『面倒だからエメラルドをやる』単純だが、彼の第三世代を愛する気持ちは新作のポケモンソフトが目の前にあろうと揺るぎないのだった。

 彼は持っていた3DSとノートパソコンを床に置き、ゴソゴソと押入れをあさる。折りたたみのゲームボーイアドバンスが手前にあることを確認。ただ、ソフトが一向に見つからない。それもそのはず、押入れの中にはポケモン関連グッズ(ぬいぐるみ、漫画、ゲーム等、全て保存用観賞用実用の三点セット)がぎっちりと詰まり一つのソフトを探すのは相当大変のようだった。

「見つからん。妥協してルビサファでも良いのにそれも見つからん」

 と、その時だった。

 ギチギチになっていた押入れの中、一番大きいバシャーモのぬいぐるみ(実物大)がすっぽ抜けた。奥まで探すために爪先立ちを敢行していた彼にとって、ぬいぐるみなのに数十キログラムを誇るソレに抵抗するすべなどなかった。

「ぬ、ヌマクロー!」

 謎の叫び声を挙げながら彼はバシャーモに押し倒され、
 ーー起動中だった3DSの画面に頭から突っ込んだ。

(あ、これゲームぶっ壊れ……!)




***





『まず始めに君の名前を教えてくれないか?』


 ーーなんか懐かしいな。でも俺はこう聞かれたら必ずこう返すんだ。


 ……【ユウキ】って。




***



「ひ、人が倒れてる?」

 ん?え?どこに?

「ヒヨクシティはすぐそこよね。……アブソ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ