暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
原作前の事
六大龍王と二天龍
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空間の裂け目から出たとこは大陸だったが、しばらく散策するとドラゴンがいた。数十種類くらいだったが、俺は重力制御によって、空を飛んでたらいきなりドラゴンブレスが来たので避けた。その後も何十回と避け続けていると、六体のドラゴンがいた。俺は六体のドラゴンがいた場所に降りたが、ドラゴン達に何故攻撃するのか聞いた。「」は俺で『』はドラゴン達の会話でテレパシーか念話だ。

「何故俺を攻撃する?六体のドラゴン達よ」

『ここは我々が管理してる場所であり、お前は勝手に不法侵入した訳だ。ただの人間ではなさそうだが、ここには何しに来た?』

「悪いな、勝手に入ってしまって。ちょいと探してるドラゴンがいるんだ」

『ほう、探してるドラゴンとは我らの事か?』

「見た感じだと、もしかして六大龍王か?通りで、他のドラゴンより力を感じる訳か」

六体のドラゴン達は警戒はしてたけど、ここに来た理由を話すと探しているドラゴンがいるという訳で、とりあえず自己紹介を始めた六大龍王。確か原作では五大龍王だった気がするが、この時はまだ六大龍王らしいな。

『そうだ、我らは六大龍王の一体、「黒邪の龍王(プリズン・ドラゴン)」ヴリトラ』

『同じく六大龍王の一体、「黄金龍君(ギガンティス・ドラゴン)」ファーブニル』

『同じく六大龍王の一体、「天魔の業龍(カオス・カルマ・ドラゴン)」ティアマット』

『同じく六大龍王の一体、「西海龍童(ミスチバス・ドラゴン)」玉龍(ウーロン)

『同じく六大龍王の一体、「終末の大龍(スリーピング・ドラゴン)」ミドガルズオルム』

『同じく六大龍王の一体、「魔龍聖(ブレイズ・ミーティア・ドラゴン)」タンニーン』

「こんな所に六大龍王が勢揃いとは・・・・ある意味でラッキーだな」

ヴリトラは黒色、ファーブニルは金色、ティアマットは青色、玉龍は緑色、ミドガルズオルムは灰色、タンニーンは紫。ミドガルズオルムは北欧神話のロキに創られたというドラゴンのはずだが、何故かここにいたようだ。

『ところでここに何用で来た?見たところ人間のようだが』

『人間に見えるけど、何か力を感じるわ。ただの人間ではなさそうね』

『ただの人間がこんな所に来れる訳がない。天使か悪魔かまたは堕天使だったら来れそうな気がするが、見た所ただの人間にしか見えない。お前は何者だ?ここには何用で来た?』

「俺の名は兵藤一誠、またの名を創造神黒鐵という」

『何だと!あの創造神黒鐵だというのは本当か?』

「ああ本当だ。現に『聖書に記されし神』と四大魔王と知り合いになったし、俺が創った訳ではないから初めて会ったけど親友になった」

『通りで我らの攻撃を、簡単に避けてるから納得だな。なあ玉龍よ』

『ああ、それが本当なら我
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ