暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
原作前の事
天界トップとの会談
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今天界にいたが、何故天界にいるというと『聖書に記されし神』と会わなければならないからである。容姿は人間のままだが、黒鐵改では動き辛いのでこの姿としている。あの戦いから随分経つが、次元の狭間は落ち着いている様子だ。

家を建てて大豪邸にして、滅びの世界から連れてきたメイドを働かせている。奏や優斗は交代でパトロールに行っているようだし、流石に1番艦・2番艦で行くと帰還時に整備時間が経つし整備や補給もだ。今は2番艦がパトロールに行ったので、奏達1番艦クルーは船にいるか家にいるかのどちらかのようだ。

考えてると到着したようだが、天界で言うなら一番上の階層なのか、ここが神の間かと思った。第七天とも言うが、これって普通に考えたら不法侵入なような気がする。建物内に入ろうとした瞬間囲まれたようだが、リーダー格のような天使が俺に話しかけてきた。雑魚ではなさそうだし、4対8枚の翼なのかもしれない。

「貴方は何者ですか?どうやってこの神の間である第七天に来て、何用で来たんですか?」

「ちょいと『聖書に記されし神』に用があるのだがいるか?」

「貴方は人間のようですが『聖書に記されし神』に用とは愚かな。ここから先には行かせませんよ」

そう言った瞬間攻撃してきた。俺には難なく避けて一切攻撃してなかったが、こちらから攻撃すると滅ぼすと思うからである。弓兵に囲まれてしまったようだが、ジャンプして躱した。俺が剣を空間から出して攻撃しようとした時だった。

「そこまでです。双方矛を収めなさい!」

「シャルロット様」

「ミカエル、戦闘行為を停止しなさい。そちらの御方は、私に会いに来て下さったのですよ?私の友でもある御方です。もし刃がその御方に傷が入れば、一瞬で消滅してしまいます。最悪天界が滅びる可能性だってあります」

「ですがこの人間は天界に不法侵入し、シャルロット様がいる神の間に来たのですよ!いくらシャルロット様の友だとしても許す事は出来ませんよ!シャルロット様」

「その御方は創造神黒鐵様ですよ?私を創った神であり、友でもありますから矛を収めなさい」

ミカエル以下天使らは驚愕した。創造神がこの人間だと言う事が、信じられなかったようだが『聖書に記されし神』シャルロットが言ってる事は、事実なので天使達は矛を収めた。

「貴方も矛を収めて下さい創造神黒鐵様」

「この姿で俺を創造神だと認識するとは、流石俺が創った『聖書に記されし神』だ。まあいいだろう、矛を収めようか。俺は創った神である貴女に話があって来た。話を聞いてくれるかな?」

「いいですよ、私に付いて来て下さい。本来の姿である6対12枚の姿にはなれないのですか?ミカエルとガブリエルも一緒にどうぞ。二度手間が省きますから」

「「了解しましたシャルロット様」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ