暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
ブースターをもふもふしたいで御座る
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
ポケモンリーグ制覇を目指して旅を続けるジン達は、次のジムがあるフキヨセシティへを目指し旅を続けていた。

「次の街まであとどの位なんだ?」
「どの位ってユウヤお前な、ホドモエシティ出てからまだ一日しか経ってねぇんだぞ?暫くはつかねぇよ」
「タウンマップによると電気岩の洞窟って所を通過しないといけないみたいだからまずは其処に着かない事には無理ね」
「電気か……なんか行きたくないわ私」

飛行ポケモン使いのフウロからしたら気が進まないのか足取りが遅い、彼女の使っているポケモンが電気に弱いだけで彼女自身は電気に弱いというわけではないだろうに……まあサンダースアイスを食べて痺れていたのでもしかしたら彼女は飛行タイプなのかもしれない。

「にしてももう俺たちってバッチを5つ集めてるんだよな、もう折り返し地点すぎてるんだよな」
「折かえしっつってもこの地方の折り返しだけどな」
「でも、良くここまでこられたわよね」
「本当に。考えてみれば産まれ故郷を出てからもう結構経つのね」

しみじみとなりながら歩いていく一行、未だ10歳という子供な彼らだがそれでも既にイッシュ地方の大地を半分は踏破している。それもポケモンという大切な友達の存在があったからである……まあ纏め役であるジンが居なかったらどうなっていただろうか。

「あ〜……久しぶりに家に電話してみようかな、母さん心配してるだろうし」
「それがいいかもな、俺も連絡しようかな………」

久しぶりに考える家で待つ家族の事。今家族は如何しているのだろうか、自分たちが無茶でもしていないかと不安になっているのだろうか。そんな気持ちを持ちながらも彼は足を止めずに歩き続ける。そんな時、彼らの目の前に大きな建物が姿を現した。

「あれここって何かしら?」
「随分でっかいなー」
「ジン〜こっちに看板あるよ〜、でも漢字で読めないから読んで〜!」
「はいは〜い」

大きな建物に圧倒されているフウロとユウヤを放っておいてカミツレが見つけた看板の方へと向かう。そこには『ポケモンリーグ検定試験センター』とデカデカと書かれていた。

「ポケモンリーグ検定試験センター?」



「え〜ここでは状況や環境のせいで各地のジムを回る事が出来ない人の為に出来た救済処置を得る事が出来る施設なのです」

看板を眺めていた一行は施設の職員に中へと通され受付で詳しい話を聞く事となった。通常ポケモンリーグに挑戦するためには各地のジムを回りそこでジムリーダーを倒す事で公認バッチを受け取り、それを8つ集める必要がある。が様々な理由でジムを回る事が難しい人もいる、そんな人の為にこのセンターで実技と筆記のテストの総合点数が高ければポケモンリーグ公認バッチが渡され、リーグへの挑戦が許可される。

「って事はここで
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ