暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
三十六話:デートと日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 学院祭の次の日の試合は王者としての貫禄を見せつけてジークが危なげなく勝ち決勝に駒を進めたので一安心だ。
 ミウラちゃんが危なかったがそれ以外は危なげなく勝っていた。
 まあ、ミウラちゃんがあの年齢で勝っている方が凄いんだがな。

「リヒター、はよ行こうやー」
「分かった。分かったから引っ張るな。パフェは逃げたりしない」

 そんなことを考えているとジークが俺の腕を引っ張って来る。
 学院祭での詫びと決勝進出のご褒美を兼ねて最近話題になっている店にパフェを食べに行っている最中だ。

「いらっしゃいませ。何名様でしょうか?」
「二名です」
「カップルでしたらカップル割引が効きますがいかがなさいますか」
「カ、カップル!?」

 店に入ると若干ニヤついた顔の女の店員さんからそんなことを言われる。
 その言葉に顔を赤らめてあたふたするジーク。
 しかし、ここは乗っておくべきだと考えた俺の答えは簡潔なものだった。

「勿論お願いします」
「リ、リヒター!?」
「かしこまりました。それではご案内いたします」

 混乱して固まるジークの手を引いて席へと座る。
 どこか落ち着きのない様子でチラチラとこちらの方を見てくるジーク。
 そんな様子が可愛いのでさらに虐めるように声を掛ける。

「なんだ。俺が彼氏じゃ不満か?」
「そ、そんなことないんよ! む、むしろ……嬉しいし」
「ん? 最後が聞こえなかったな。もう一回言ってくれるか」
「うっ……リヒターのアホ!」

 途中でからかわれていることに気づいて頬を膨らませるジークに微笑みが止まらない。
 するとさらに馬鹿にされたと感じたのか今度はムスリとした表情でそっぽを向く。
 仕方がないので頭を撫でてやりながら謝る。

「悪い。少しからかいすぎた」
「……毎度毎度そうやって誤魔化してくるのは反則や」
「お前が可愛いのが悪い」
「か、かかか可愛い……?」

 不機嫌な表情から一転して今度は頬を朱に染めて恥ずかしがる。
 可愛いという言葉を言ってやるだけでこれだけ反応してくれるのだから言う側としては嬉しい限りだ。

「ああ、飛び切り可愛いぞ。今日は特にな。俺と一緒に居るからだと嬉しいがな」
「あ、あうぅぅぅ……」
「俯くのは無しだ。お前の可愛い顔が見られなくなるだろ」
「うぅぅ……リヒターのイジワル」
「それは光栄だな」

 自分でも恥ずかしくなる台詞をポンポンと続けて行く。
 ジークは段々と顔を俯けながらトマトのように顔を赤くしていく。
 そして最後は涙目上目遣いで『イジワル』だ。
 狙ってやっているのなら大したものだ。

「……なんか今日のリヒターいつものと違わん?」
「さて、俺は特に変わった気はないぞ。敢えて言うな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ