暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第三幕その三

[8]前話 [2]次話
「その時は魔法使いさんと一緒だったわね」
「うん、あの時はガーゴイル達に追いかけられていてね」
「どうなるかって思ったわ」
「他にもピンチの連続でね」
「大変な冒険だったわね」
 そうした冒険の中でのことでした、ですが今ではドロシーにとっては楽しい思い出です。
「そして今度はね」
「飛行船で、ですね」
「雲まで行くのね」
「そうなりますね」
「ええ、私もとても楽しみよ」
 こうジョージに言うのでした、ですが。
 ここで、です。ふとでした。神宝が気付いた様なお顔になってドロシーに言いました。
「あの、それで」
「それで?」
「はい、雲っていっても沢山ありますよね」
「その雲の何処にポリクロームのお家があるか」
「ドロシーさんはご存知ですか?」
「ええ、聞いたわ。ポリクロームからね」
 まさにその本人からというのです。
「だからね」
「迷わずにですね」
「行けるわ」
「それは何よりですね」
「お空で迷うことはないから」
 このことは心配しなくていいというのです。
「安心してね」
「わかりました、それじゃあ」
「あとオズの国ですから」
 ここがお伽の国であることからです、カルロスは言いました。
「お空も普通のお空じゃないですよね」
「何かがあるっていうのね」
「はい、雲の上のお家だけじゃないですよね」
「ええ、他にもあるわよ」
「やっぱりそうですか」
「雲の上に住んでいる人達は他にもいてね」
 それにというのです。
「お空を飛んでいる生きものもいるから」
「その生きものにも会えますね」
「運がよかったらね」
「そうですか、じゃあそのことも楽しみにしています」
「是非ね、そうしておいてね」
「お空を飛ぶといえば」 
 このことからです、ナターシャが言うことはといいますと。
「この国では鳥さんや虫さんだけじゃないですね」
「ええ、本当に色々とね」
「いますよね」
「お空の生きものがね」
「やっぱりそうですよね」
「龍もいるし」
 ドロシーはここで神宝を見ました、龍といえば神宝のお国の中国だからです。
「それにドラゴンもね」
「その他にもなんですね」
「面白い生きものが一杯いるからね」
 オズの国のお空にはというのです。
「楽しみにしていてね」
「わかりました」
 ナターシャはドロシーの言葉に笑顔で頷きました。
 そして最後にです、恵理香が言いました。
「雲の上を歩けるのかしら」
「ええ、歩けるわよ」 
 ドロシーはすぐにでした。恵理香のその疑問にも答えました。
「雲の上もね」
「オズの国ではそうなんですね」
「そうした雲あるし歩けない雲も」
 普通の、外の国にある雲もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ