暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第六十一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アスナは加入したギルド『血盟騎士団(KoB)』でそれは一生懸命アインクラッド攻略に明け暮れているらしい。

KoBメンバーのレベル上げを支援しつつ、たまに休暇を貰うと俺達のところに押しかけてレベリング。

マジでレベリングの鬼と化しているとは流れてきた噂から検証した結果だが、俺と一緒に居たときもたいして変わらないよね。

さて、最近はじまりの街を拠点に『Aincrad Liberation Force』と言うギルドが出来上がり、幅を利かせ始めた。

後に『アインクラッド解放軍』もしくはもっと略して『軍』と言われるギルドである。

アインクラッドからの解放を旗印に経験値ソースの均等化とか、はっきり言ってソロプレイヤーとの間の軋轢を生むとしか思えない理念を掲げているが、逆に自分での攻略はしたくないプレイヤー達には受け入れられている。

しかしそれを嫌ったプレイヤー達ははじまりの街から続々と出奔しているようだった。


レベル上げも今の階層ではそろそろ打ち止めとなった頃、今日はオフ日にしようとシリカに伝えると、日々の心身的な疲れリフレッシュしようと第五層主街区に降り立つ。

以前貰ったアイテム『バークの紹介状』を使うと馬のレンタルがタダで出来るのを思い出し、散策がてら厩舎を探す。

今日は遠乗りでもするかな。

探すと厩舎は意外とフィールドへと続く門の近くに設置してあった。

俺は『バークの紹介状』を見せて馬を一頭借りる。

鹿毛のサラブレッド。

一般的な馬のと言った感じのオーソドックスな馬だ。

良かった、この辺はゲームの常識が偏っていて。

ポニーとかだったらどうしようかと思った。

「アオさーーーーん。まってくださーーーーい」

手綱を引きフィールドに出ようと門へと向かうと、後ろからシリカの声が聞こえた。

振り返るとこちらに向かって駆けてくるシリカの姿が。

俺の側まで来て立ち止まると、肩で息をするように呼吸を整えている。

「はぁっはぁっ…あのっ!あたしも一緒に行って良いですか?」

うん?別に構わないけれど…

「今日は遠乗りの予定だったんだけど、シリカ乗れたっけ?」

「いえ、だから教えて貰おうと思ったんですが…迷惑ですね…」

俺の予定を聞いてシュンとうなだれるシリカ。

「いや、いいよ。確かに誰かに教えて貰わないと幾らゲームとは言え乗馬は難しいかも知れないしね」

「良いんですか!」

「もちろん」

「ありがとうございます」

そのままシリカを連れ、馬を引きフィールドへと出ると、手綱を俺が持ちつつ、まずシリカに馬への乗り方、乗馬姿勢などを教えると、取り合えずそのまま歩かせる。

半日付きっ切りでシリカに付き合った俺だが、シ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ