暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第56話 教会で待つ少女
[33/33]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
敬している為、その兄を評価するトーマを見て 間接的に信頼をしている。基本に忠実な軍師であり、ヘルマン軍人であることに誇りを持っていて、今回のバックにいる魔人を快くは思ってはいない。



□ セル・カーチゴルフ

Lv12/44
技能 神魔法Lv1

レッドの町に済む真面目なAL教の女神官。
真面目すぎて、時に周りが見えなくなってしまうことも屡々だが、そこがかえって良い!と人気を博したりもしていたり。
今回、ヘルマンとリーザスの戦争に巻き込まれたが、ユーリ達に助けられた。

対極に位置するといっていいロゼの事は勿論知っており、反面教師と思いたい……が、更生させたい!と思ってるとか。
ロゼは、少々煙たがっているが、面白いネタが無いかと、色々と狙っている。


□ 色条優希(3)

Lv2/12
技能 情報魔法Lv1

リーザス城下町で情報屋を営んでいる少女。
今回、とある理由でレッドの町に来ていた所を騒動に巻き込まれてしまった。
そしてそして、今回もユーリに助けられて、涙を流して喜んだが……、やっぱり以前真知子が言っていた事が間違いない事を知ってやや意気消沈。
でも、頑張る!と決め、志津香に宣戦布告をしたのだった。





〜技紹介〜


□ 犠血・蛇尖

己の血液を武器化する《犠血》。槍状にさせて連続の突きを放つ技。
名の様に、蛇を思わす動きをするから回避が難しく、一度捕まれば瞬く間に刺されてしまう。

……技を出すのに出血しないといけないのが玉に瑕。
戦場では傷が絶えないのである。


□ 二式ショウキ

刀に闘気を込め 更に一点に集中させた闘気を爆散させる技。
直接刃を当てなくとも、その爆散させる闘気でも攻撃する事も可。

並の防御であれば、紙くずの様に吹き飛ばされてしまう。
ヘルマン軍の重装備でも、いとも容易く弾き飛ばした。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ