暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
014話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それではこれよりウォーゲームサードバトルを開始いたします!」

沸きあがる城の中、競りあがっていく石の床。ファーストバトルでも使用された競技台、此度はその上で2対2のタッグマッチが行われようとしていた。

「ポズン、今回の相手は?」
「はい、そろそろかと……いらしたようです」

そろそろ来ると思っていたポズンの言葉を肯定するかのように筋肉隆々の大男と細いがそれなりにがっしりとした身体をした男が現れた。それぞれ赤と青の服を着ており二人から感じられる魔力はそれなりにでかい。

「あのお二人が今回の対戦相手、ラス様とロウス様です。階級はビショップ」
「もうビショップクラスが出て来たか……」
「怖気づいたか」
「冗談」

相手のクラスはビショップ、普通に考えれば下から3番目に位置する強さに属する連中だが油断するわけには行かない。事実彼らから漏れている魔力はかなり強く実力者である事は明白だ。

「如何するアルヴィス、俺が変わるか!?」
「ジークさんもおいらが変わってもいいっすよ!」

クロスガードの実力、三番目の男"ガイラ"に鍛え上げられた為か自信満々にいうギンタとジャック。確かに二人は強くなっているがここで出す訳には行かない。それに勝てない相手ではない。

「問題ない、下がっていろギンタ」
「無問題だ、速攻で終わらせてやる」

そう言いながら競技台の上へと昇るアルヴィスとジークに応援の声をぶつけるメル、一方のチェスの駒の二人もニヤつきながら上へと上がってきた。

「それではサードバトルを開始します!チェスの駒、ラス&ロウス!そしてクロスガード アルヴィス&メル ジーク!!」

試合の幕が切られる、刹那、ロウスは一気に加速しジークの頭部に蹴りを決めた。

「なっ速い!?」
「ムッ……はぁっ!!」

衝撃で少しよろめくがダメージは皆無なジークは気迫と共に魔力を開放しロウスを吹き飛ばし強制的に距離を作らせる。

「気づけないとはな……情けないもんだ」
「いや今の致し方がない、俺でも良く見えなかった」

二人の目を持ってしても目視しきれないほどの超スピード、信じられないほどの敏捷性だ。

「おらあああああ!!!」
「っ!!13トーテムポール ロッドバージョン!」

突如迫ってくる影、それに素晴らしい速度で反応したアルヴィスは愛用しているガーディアンARM 13トーテムポールをロッドとして発動し頭上から巨大なハンマーを振りかぶってくるラスの攻撃を受け止める。ラス自身の体重も加わり凄まじい重圧と破壊力を生んだ一撃、足が地面に沈んでいきながらもアルヴィスは確りと防御に成功した。

「後ろががら空きだぜ!!」

ラスの攻撃を防御している間に背後へと回り込んだロウス、その腕は鋭利な剣へと姿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ