暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十一話。散花
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
唖然とした俺を他所にキンゾーは語る。

「そういや、Dフォンを渡された際にヤシロから兄貴に言付けを頼まれたぜ? 『お兄さん『達』にはDフォンを二台渡したけど、その意味をよく考えてみて!』ってな。
……なんのことかよく解んねえが、気に入られてんな。
あんな小さなガキにまで好かれるとは、流石だな、兄貴は!
ま、『緋弾のアリア』や『月隠のメリーズドール』みたいな体型をしてる奴らを手懐ける兄貴だからな。そういった方面に興味があるのは仕方ねえか……」

おい、それはどういう意味だ?
問いただそうとしたが、キンゾーは口を噤んだ。
いろいろ言いたい事が出来たが、今奴はなんて言った?
ヤシロちゃんが『俺達』にメッセージを残した?
『8番目のセカイの案内人』と呼ばれるヤシロちゃんが?

「ふむ。あのヤシロがのぅ……こやつにはヤシロが気にいる『何か』があるということか?」

「ただのロリコンじゃないのか?」

おい、氷澄! お前、表へ出ろ______??
あ、ここが表か。
……じゃない! 人をロリコン扱いするな!
俺は普通だ!
幼女嗜好なんてない!

「俺がロリコンなら、お前はババコンだろ! ラブラブカップルで羨ましいぜ!
ババコンで痛い厨二属性とか……引くぜ」

氷澄に反論すると。
動揺したせいか、奴の目は一瞬大きく開かれ……
その青い瞳がさらに輝きを増した。

「なっ?? 俺がバ、ババコンだと??
っ?? ラブラブカップルって誰の事だ!」

「ユー、アンド、シー?」

以前一之江が俺にした時のように、英語で話しながら氷澄とラインを指差して返すと。

「ぐっ! 貴様、ふざけやがって! ライン、サード!」

馬鹿にされたのが解ったのか、氷澄は逆上した。
よし、相手のペースを奪ったぞ!
一之江がよくやる手だが、会話で相手のペースを乱し、主導権を握る手法。
それを俺はやってみた。

「うむ、やるぞ! 氷澄はババコンではないからのぅ!」

「ケッ、ババコンもロリコンも同じようなモンだろうが」

「それは違うぞ、キンゾー! 氷澄はわらわを愛しておるだけじゃ。俗にいう、ラインコンプレックス。ライコンなだけじゃ!」

「「ああ……なるほど!」」

ラインの言葉に思わず納得してしまう俺とキンゾー。

「納得するんじゃない!」

氷澄のツッコミが入る。
そして、そのツッコミが合図になったかのようなタイミングで俺の前まで近寄っていたキンゾーがバイクを発車させた!

(ッ?? くそ______ 桜花ッ!)

咄嗟に桜花を放ってバイクの車体を蹴り上げ吹き飛ばしたが……そのバイクにはキンゾーの姿はなかった。

(______ッ??)

周囲を見回した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ