暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第八話。『星座の女神』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月19日午前2時半。詩穂先輩宅。

「どうしてこうなった??」

詩穂先輩の家のリビングで俺は先ほど自身で持ち上げたソファの上で、俺は眠れない夜を過ごしていた。隣の部屋に美少女+α(飲んだくれ教師)があられもない姿でぐっすり眠っていると思うとドキドキしてしまう。
まあ、約一名。別の意味でドキドキしてるのだが。
なぜなら……
コンビニでアイスを買っていた俺の携帯にどうやって調べたのか、綴先生から『お使いリスト』なる名目で大量の酒類とツマミを買って来い、買わないと解ってるよな? 的なお使いメールが送られてきたからな。
しかも俺の進入を拒むかのように茨がそのドアを塞いでいるのが気になる。
なんでもあれは内側からはすんなり開き、外からは絶対に開かないようになっているらしい。
そこまでしなくてもあんな美少女だらけの空間に入りたいなんて思うはずがねえのに!
入ったら確実にヒステリアモードになる魔鏡に誰が好き好んで入るか。
部屋は別とはいえ、ただでさえ女臭さが満悦している空間で寝泊まりしないといけないんだぞ。
そんなヒステリア地雷満載な空間でぐっすり寝れるはずがない。
ヒステリアモードを避けたい俺にとって、この家は魔界に等しい。
そしてもう一つ、目が覚めてる理由として挙げるならば、女子達の他に気になっていることがあるからだ。

「『主人公』か……」

ここにきて、重くその言葉がのしかかる。
それと同時に心の奥底から湧き出す感情がある。
……これは焦りだ。
正直な話、俺は今まで主人公という存在になったことに特別な意味など何もないと思っていた。
それは当たり前のような日常を過ごせているせいもあり、あんまり主人公という自覚を持っていないからだ。
そりゃ、怖い目にはいくらでも遭っているのだが……それを引いてもいいことがあったからな。
そう……様々な都市伝説(一之江)達との出会いやその出会いにより起きた騒動で仲間が出来たことが一番大きい。
キリカをなんとかした時も、ずっと仲間くしていたい一心だったし。音央達の時は、2人とも助けたいと思ったからだ。
俺としては助けたいからしただけであって。感じた痛みや傷も、残っていないから気にならない。
仮に残ってたとしても怪我をするなんて、武偵時代には当たり前なことだったし。強襲科では誰も気にも止めなかったからな。
だけどなんとなくロアに狙われるのと『主人公』に狙われるのとでは意味が違ってくる。
少なくともこれまで戦ってきたロアは、生きる為、自分の存在を高める為に俺を狙った。『ハンドレッドワン』を倒せば、それだけでロアとしての知名度が上がるからだ。それはつまり、彼女らの存在が安定するという意味でもある。
だが『主人公』は違う。俺と同じ立場、つまり人間らしい、人間としての思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ