暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
ダブルサクラ大戦スペシャル5 邪神巫女イヨ襲来そして・・・前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二つの帝国華撃団は、協力して3大強敵を浅草で倒し、空組の隊員達は一度自分達の母艦に帰り、さくらと健二は、米田長官と直哉と支配人室で、双武改についての注意w伝えていた。

「成る程な、双武改を動かすには、二人の霊力がシンクロしなければなならないのか」

「これは、本当に僕とさくらお姉ちゃんしか動かせないかも」

「だなこれは大神には、無理だな」

「あ、もうこんな時間だ、支配人、健二さん、さくらさん失礼します」

そう言って、直哉は支配人室を出て、公演の準備の為楽屋に向かった。

そして、話し合いが終わった後健二は、そのまま母艦に帰ったが、さくらは公演が気になり、観客席に行くとそこには、桜花と、コクリコがいた。


「あらコクリコと桜花貴方達も劇場に、来たのね」

「「あ、ママ、お母さん」」


劇場にいた二人に声をかけたのは、眼鏡をかけている。二人の母親である。真宮寺さくらだった。

「何でママがここにいるの?」

コクリコがさくらに質問すると、さくらは答えた。

「それは、健二さんと一緒に直哉君と米田支配人に、会ってたのよ」


「そういえば、双武改の設計図を、提供する事になったんですよね、お母さん」


「ええ、そうよ、桜花、だけどこの世界では、双武自体作られていない時代だからある程度協力しないといけないの」

「なるほど」


「私はヤマトに戻るけど、コクリコと桜花は、どうする?」


「僕たちは、この演目を見て、帰るよママ」

「そう、わかったわ。気をつけてね」


そして、コクリコと桜花は、さくらと別れた。


そして、舞台が始まり、もう一人のさくらの主演の舞台がクライマックスの場面で、コクリコと、桜花はこの舞台のアレンジである二人目のシンデレラの登場だった。


「「ええーー嘘あれまさか・・・直哉君?」」


二人が直哉の登場「に驚いていると、観客から声が聞こえて来た。

「何度見ても綺麗だ、お前本当に男かよ?」


「私もあんな男の子欲しいわあ」

「何々この異様な盛り上がりは?」

コクリコと桜花は、直哉登場で、変化した劇場内の、雰囲気に驚いていた。

そして、舞台が終わり桜花とコクリコは.楽屋に行くとそこには、すみれ、アイリス、さくらによって着替えさせれられている直哉の姿があった。


「あ、いらっしゃいコクリコ、桜花お姉ちゃん」

直哉が二人気がつき、挨拶した。

そして、コクリコが素朴な疑問を口にした。



「ねえ、直哉君、何で一人で、着替えないの?」

コクリコが直哉に質問した。


「本当は一人で着替えたいんだけど・・・ねえ」

「何言ってますの直哉君。一人で着替えな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ