暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第二幕その十一

[8]前話 [2]次話
 最後はデザートでした、そのデザートは。
「あっ、これは」
「ええ、パイだけれど」
「五色のパイですね」
 見ればです、赤と青、黄色、それに黒とピンクの五色のパイです。
「これは凄いですね」
「貴方達の色のパイよ」
 オズマがジョージにお話します。
「これはね」
「僕達のですか」
「実は今エメラルドの都でそれぞれの色の苺を作っているの」
「僕達のそれぞれの色の」
「そう、赤と青、黄色はね」
 それぞれジョージ、神宝、カルロスの好きな色です。
「カドリング、マンチキン、ウィンキーから取り寄せて」
「あの、じゃあ」
「私達の色は」
 恵理香とナターシャがオズマに尋ねました。
「どうして作ったんですか?」
「ピンクと黒は」
「オズの国の色はその五色が多いけれどその五色だけではないから」
 だからと言うオズマでした。
「ピンクも黒もあるから」
「その色をですか」
「苺に入れることもですか」
「出来るから」
 だからというのです。
「その二色の苺も造ったの」
「それで私達の色もですか」
「あるんですね」
「それでね」
 そのパイにというのです。
「貴方達の色の苺を全部入れたの」
「だからこうした五色のですね」
「パイになったんですね」
「そしてその味はね」
 苺のそれはといいますと。
「オズの国だから」
「美味しいんですね」
「苺も」
「そしてパイも」
「そうなんですね」
「実は貴方達がいない時に一度食べたの」
 この五色の苺のパイをというのです。
「そうしたら美味しかったから」
「だから私達も」
「今から」
「食べてね」
 是非にというのです。
「皆で」
「はい、じゃあ」
「今から」
 五人はオズマに笑顔で応えてでした、そのうえで。
 その苺のパイを食べました、パイは五人がこれまで食べたどんなパイよりも美味しかったです。そのパイを食べて。
 そしてでした、魔法使いが五人に言いました。
「さて、後はね」
「はい、後はですね」
「ゆっくりと寝て」
「そして朝になれば」
「いよいよですよね」
「うん、飛行船を出してね」
 そしてというのです。
「それからだよ」
「その飛行船に乗って」
「そしてその飛行船に乗って」
「それからですね」
「お空に出るんですね」
「ポリクロームさんのところまで行くんですね」
「そうだよ、今日はそのことを楽しみにしてね」
 そのうえでというのです。
「寝よう、ゆっくりとね」
「何か楽しみで寝られないです」
 ジョージは笑ってこんなことを言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ