暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第二幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「楽しくね」
「そうですよね」
「私はお父さんとお母さんがいなくて」
 ドロシーはこのことは少し寂しそうにお話しました。
「おじさんとおばさんも子供がいないけれど」
「ドロシーさんが、ですね」
「おじさんとおばさんの子供でね」
「そしてヘンリーさんとエマさんがですね」
「私のお父さんとお母さんよ」
「まさにそうですよね」
「かけがえのないね、だからこうして一緒にオズの国にいられて」
 そうなったことがというのです。
「とても幸せよ」
「ドロシーさんにとっての最高の幸せですか」
「ええ、私達はずっと一緒よ」
 このオズの国においてというのです。
「これからはね」
「それじゃあまた何時か」
「おじさんとおばさんのお家に行ってね」
「楽しくですね」
「おばさんのお料理を食べながら楽しくお話したいわ」
「カンサスにおられた時みたいに」
 ここでこうも言ったジョージでした。
「あそこの大平原におられたんですね」
「ええ、ずっとね」
「そうですよね、カンサスですか」
「ジョージは知らないわよね」
「カンサスはあまり」
 実際にというのです。
「あの辺りは」
「そうよね、アメリカ人でも」
「カルフォルニアとカンサスは全然違ってますから」
「そんなに違うのかな」
 臆病ライオンはそのジョージに尋ねました。
「アメリカなのに」
「オズの国でも色々な場所があるよね」
「それでアメリカもなんだ」
「うん、カルフォルニアとカンサスではね」
「そうなんだね」
「それに時代も違うから」
 ドロシーも臆病ライオンにお話します。
「私がいた頃のアメリカと今のアメリカは」
「百年位離れてるね」
「だから全然違ってるの」
「じゃあ今のカンサスは」
「私がいた頃と全く違うわ」
 そうなっているというのです。
「何もかもがね」
「そういえばオズの国も変わったしね」
「そうでしょ、テレビや携帯電話が出て来てね」
「コンピューターもあってね」
「インターネットも出来るから」
 オズの国でもというのです。
「この国も凄く変わったし」
「アメリカも全然なんだね」
「変わってるわ」
「そもそもだね」
「うん、オズの国の人達もね」
 かかしと木樵の言葉にもオズの国の今がお話されましあt。
「昔は肌の白い人ばかりだったけれど」
「今は違うよ」
「黄色い肌、黒い肌、褐色の肌」
「目や髪の毛の色も黒い人が増えたよ」
「けれどその人達もね」
「オズの国で楽しく過ごしているからね」
 そうなっているのです、オズの人達自身も。
「肌や目の色が違っていても」
「皆オズの人だからね」
「そうだね、オズの国は皆永遠でも」
 それでもとです、ライオンも言います。
「変わっていくんだね、誰もが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ