暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第53話 ヒララ合金を求めて
[1/23]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜烈火鉱山 入口〜


 一行は、ラジールを出て、カンラ、アイスを経由し烈火鉱山にまで到着した。道中のモンスターに関しては、ヘルマン軍達と比べたら断然弱い部類だから、全く問題ない、と 皆が思っていたのだが。

「……思ったより時間がかかったな」
「はぁ……、あんな所でハニーの大群が出てくるなんて思ってもいなかったわ。おかげで私はあまり手伝えなかったし……」

 志津香はため息を吐いていた。

 そう、志津香が言うように、アイスの町にまでは何も問題なかった。
 だが、そこから北部へと向かう道中で、大量のハニー軍団?に遭遇してしまったのだ。まるで、傍に《ハニーキング》がいるのか? と思える様な数であり、あの陶器(ハニー)は、何故か魔法が通用しないから、志津香には下がっていてもらったのだ。

「そうですね。私も何度かあの辺りに来た事はありましたが、あそこまでの数は初めてです。……ひょっとしたら、鉱山での件と関係があるのかもしれませんね?」
「……否定はできないな。気を引き締めて掛かろう」

 かなみの言葉にユーリも頷いた。
 アイスを拠点にしているユーリでも希に見る程の量だったのは間違いない。……所詮はハニーだ。と言ってしまえばそうだが、それは置いといて。

「そう言えば、道中でランス達は見なかったけど、大丈夫かしら?」
「ん? 志津香もアイツの事心配するんだな?」
「ば、バカ言わないで! 私はシィルちゃんのことを心配してんのよ! 同じ魔法使いなんだから!」
「……いてっ!いててっ!! 判った判った、だから足踏むな」

 地団駄を踏むかの様にユーリの足にめがけて何度も踏み抜く志津香。
 ……魔力が篭っているのか、これまた攻撃力が高い一撃が何度も……。やっぱり、魔法だけじゃなく、格闘の技能もってる? Lv2程?

「あ……ははは。でも私もシィルちゃんの事は心配ですね。……ランスは置いといて」

 かなみも同じ気持ちだった様だ。それは当然だろう。
 ラジールまで共に旅をしていて、色々と助けてくれたのだ。色んな意味でランスに覆い隠されている彼女だが、多大なる貢献をしていると言っても過言じゃないのだから。

「大丈夫だ」

 ユーリはただ言葉は少なめに……、だが、はっきりとそう言っていた。それは即答だったから、志津香もやや顔を顰めて聞く。

「本当に大丈夫って言える? ユーリって、ランスの事過剰評価してるんじゃないの? 前々から思ってたけど」
「ん……、まぁ感じる所は幾つかあるが、一応 アイツとは結構付き合いがあるしな? それも結構濃いし」

 ユーリは苦笑いをしていた。
 自分自身も色々と言われている。(……顔は置いといて)規格外と言う言葉ももらっているが、ランスもその言葉に相応し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ