暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第52話 鍵はチューリップ3号?
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜ラジールの町・酒場〜


 その場所でローラを見つけたのはランス達だった。灯台下暗しとはこの事であり、シィルは喜んだのだが……。結果は言わずとも知れた状態だ。ローラは、不貞腐れた様にまだふんぞり返りつつミルクセーキを飲んでいる。一体何杯目なのだろうか? そして、目の前には、パフェであろう グラスが何本もテーブルに広がっている。
 あれだけ、食べたのなら……、明らかにあの少女の胃袋の体積よりも 多い筈だが、とツッコムのは止めておこう。

「お、お願いします。あれはリーザスにとって大切な宝物なんです。あれが無いとリーザスは……」
「何度も言ってるでしょうっ! 私のウー君を返してくれたら考えてもいいわっ! そうじゃないと嫌だ、って言ってるのっ!」
「っ……!」
 
 温厚に済ませたかったかなみだが……、流石に怒りの表情が見え出してきた。それをユーリが抑える。

「そのウーって リスが死んだと言うのは誤解だ。彼はまだ生きている筈。人間になって戻ってくると言ってな」
「そんなの嘘よっ! それに、本当なら早く連れてきてよっ! じゃないとぜぇぇったい 信じないわっ!」

 ユーリがそう言っても信じない。でまかせを言っているとしか思っていない様だ。

「ふん! お前は自分の立場がわかっているのか? オレ様は、お願いしているのじゃない。命令しているのだ。さっさと渡せ、じゃないと100回は犯すぞ!」
「ふんっ! 犯したければどうぞ! なんなら、殺してくれても良いわ! ウー君のいない世界で生きていてもしかたないもん! ……それに、私を殺したら探し物の場所がわからないわよ!」
「くっ……、開き直ったヤツは扱いにくい。オレ様が女としての歓びを教えてやったと言うのに、恩を仇で返すとはこの事だ」
「も、お前は黙ってろって……、余計話をこじらせるし、逆なでするだけだ」
「なにおー!」

 ランス達と合流したまでは良かったが……、現状はよくない。彼女の目は本気だ。……目を見たらよく判る。真剣なのか虚勢なのかは。

「自分を産んでくれた親の事も考えろ。簡単に死んでもいいなんて思うんじゃない」
「何よっ! 私に説教をするつもり?? 簡単にウー君を殺したアンタ達にそんな事、言われたくないわっ!! 本当に生きているって言うなら、ウー君を出してって言ってるの! じゃないと、私はテコでも動かないわ!」

 ローラは、そういうと視線をユーリ達から反らせた。

 そして、窓から空を見る。恐らくは、自身が愛した彼との日々を思い出しているのだろう。相手が何なのかなど関係ない。互いを思いやる心があれば……。確かに素晴らしい事だと思えるが、現状は決して好ましくない。

「オレ様は、君とのあの愛の瞬間を忘れられないぞ? べちょんと濡らして求めて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ