暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1期/ケイ編
K17 かないっこない“キミガスキ”
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 崩壊したカ・ディンギル内部の深奥に、小日向ケイは大の字で倒れていた。

(ありえねえ…生きてるよ、俺…)

 生きてはいるが、体はボロボロで、立ち上がることはできそうにない。むしろこの怪我で生きている自分自身に賞賛を贈りたい。

 動けず横たわっているだけだったケイは、ふと、耳に異音を留めた。

(声が…聴こえる…? 未来の声、他にも、女の子がたくさん…リディアンの子たち、か…?)

 意識は緩やかに覚醒へ向かい、心臓が速く打ち始める。
 降り注ぐ、陽色の光の雪。ぼんやりしているケイは気づかない。

(みんな無事なのはよかったけど、未来の奴、すっかり強くなっちまって。これ、ここで俺が死んでたら絶対別の相手見つけてただろうな。100パー断言できる。うわ想像したらムカついてきた)

 動けないはずの手を、足を、動かす。起き上がる。立ち上がる。
 一歩を踏み出した。恋しい少女のもとへ帰るために。

 その瞬間、碧の光柱がケイを包んで立ち昇った。

「ん、だよ、これ……」

 纏うA・レンズのギアの形が変わった。一言で表すなら、バージョンアップした。

 今ならば未来たちのもとへ戻れる。
 思い、ケイは全力で地面の瓦礫を蹴り、上がった。






 未来は避難室の二段ベッドから出て、部屋のドアへ向かった。
 地上へ出るために。
 当然、弦十郎たち大人は止めた。だが、未来は止まらなかった。

「わたしは響が闇に呑まれないよう応援したいんですッ! 助けられるだけじゃなく、響の力になるって誓ったんですッ!」

 まさに踵を返し、ドアの前に立とうとする寸前。
 外からドアが蹴り開けられた。
 部屋に入ってきた男の姿を見て、未来は泣いてしまいそうになった。
 XDギアを纏い、精悍な面差しで優しく笑う、未来の義兄にして恋人――小日向ケイ。

「遅くなってごめんな。ただいま、未来」

 未来は込み上げる感情に任せてケイに飛びついた。ケイは未来を受け止めると、きつく抱き締めてくれた。

「ところで未来、どこ行こうとしてたんだ。外は危ないの知ってるだろ?」
「知ってるけど、わたし、響のとこに行きたい。スピーカー越しじゃなくて、わたし自身の声で響を応援したいの」
「やっぱ未来ならそう来る気がしてた」

 するとケイは目を細め、未来には聞こえない何かに集中するような様子をした。





 ケイは念話のチャンネルを翼とクリスに合わせた。

(風鳴、雪音、聴こえるか?)
(小日向! 無事だったか)
(何とか。二課の人たちも無事だ。それよりさっきの作戦。今から未来たちを連れて上を目指す。だから迷わずやっちまえ。響ちゃんが暴走したって、未来やみんなの声があれば、響ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ