暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第二幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行くのはね」
「はい、もう夕方ですから」
「夜に飛行船を出して作業をするのもですね」
「よくないですね」
「ですから明日ですね」
「明日の朝起きてですね」
「ええ、飛行船を出して出発しましょう」
 皆にです、オズマは言うのでした。
「そうしましょう、それとね」
「それと?」
「それとっていいますと」
「私は今忙しくて」
 それでとです、オズマはこのことは残念そうに言うのでした。
「お空には行けないの」
「そうですか、じゃあ」
「僕達だけで、ですね」
「お空まで行くんですね」
「楽しんできてね」
 男の子三人にもです、オズマは言いました。
「皆で」
「はい、じゃあ」
「そうしてきます」
「申し訳ないですが」
「申し訳なくはないわ」
 このことは違うとです、オズマは返しました。
「むしろ帰って来たらお話を聞かせて欲しいわ」
「お空の旅のことをですか」
「そちらのことを」
「ええ、確かに行けないことは残念だけれど」
 それでもというのです。
「後でお話を聞くのも楽しいから」
「だからですね」
「後で、ですね」
「僕たちからですか」
「お話を聞いて」
「そしてですね」
「そのことを楽しまれるんですね」
「そうしたいわ、だから楽しんできてね」
 五人ににこにことしてお話するのでした。
「私は後で楽しませてもらうから」
「では今は」
 ここでジュリア=ジャムが出て来て皆に言ってきました。
「王宮で楽しまれて下さい」
「お風呂に入らないかい?」
 魔法使いも言ってきました。
「身体を温めて奇麗にして」
「そしてご夕食も楽しまれて下さい」
 ジュリアはこちらもお話に出してきました。
「これから」
「そうね、飛行船は明日の楽しみに取っておいて」
 ドロシーもにこりと笑って応えます。
「今はね」
「お風呂とお食事にです」
「あと寝ることもね」
「楽しまれて下さい」
 王宮でのそうしたことをというのです。
「是非」
「わかったわ、皆今からね」
 ドロシーは五人にもお顔を向けてお話しました。
「お風呂に入りましょう、そしてね」
「晩御飯ですね」
「そちらですね」
「今日はステーキですよ」
 ジュリアは晩御飯のメインディッシュもお話に出しました。
「凄く美味しいですから」
「ステーキですか」
「王宮のステーキ美味しいんですよね」
「それじゃあですね」
「お風呂に入ってそして」
「ステーキですね」
「何枚でもありますから」
 量も多いというのです。
「お好きなだけ召し上がって下さい」
「わかりました、じゃあ」
「まずはお風呂に入って」
「それからそのステーキを楽しませてもらいます」
「是非」
「そうされて下さいね」
 ジュリアは五
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ