暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第二幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「他の行き方よりも安全でしかもお空の旅を楽しめるわね」
「そうだよね、帰りも楽だしね」
「だからね」
「うん、いいと思うよ」
 かかしは微笑んでオズマにもお話しました。
「僕としてもね」
「飛行船で行くとなると」
「本当にゆっくりよね」
 恵理香とナターシャは二人でお話しました。
「お空を飛んで」
「雲まで安全に行けて」
「ポリクロームさんにもね」
「普通に会いに行けるわね」
「それならこれで決まりかしら」
 ドロシーも言いました。
「飛行船で行くべきね」
「うん、私もそれでいいと思うよ」
 魔法使いもです、ドロシーに続きました。
「あれなら楽しく安全な旅が出来るからね」
「そうですね、じゃあ」
「飛行船ですね」
 恵理香とナターシャは魔法使いにも応えました。
「皆で楽しく」
「お空の旅も楽しんで」
「行きましょう」
「ポリクロームさんのところまで」
「私もそれでいいと思うわ」
 オズマも言いました。
「ここはね」
「うん、では早速飛行船を出そう」
「王宮にも飛行船があるんですか」
「一つあるよ」
 ボームさんはジョージの問いに笑顔で答えました。
「緑色でオズの国の国旗をあしらったものがね」
「まさに応急の飛行船がですね」
「あるよ」
 そうだというのです。
「すぐに出せるよ」
「そうですか、それは何よりですね」
「それと燃料はね」
 かかしが言うのでした。
「水素は使わないから」
「あれは危ないですよね」
「うん、下手に使うとね」
 かかしはジョージにお話します。
「爆発が起こるからね」
「だからオズの国でも使わないですね」
「私の魔法で生み出したガスを使うよ」
 魔法使いが言ってきました。
「科学と合わせたね」
「それを使うから」
「そう、安全だよ」
 魔法使いはジョージに優しい笑顔でお話しました。
「だから安全な旅を楽しめるからね」
「そうですか、それじゃあ」
「さて、でjは飛行船を出して」
「事前にポリクロームに連絡しましょう」
 ドロシーはここで、でした。
 その手にです、携帯を取り出して五人に言いました。
「行く前にちゃんとね」
「はい、連絡をしてですね」
「急にお邪魔してポリクロームさんが驚かない様にですね」
「そうしてですね」
「行くんですね」
「今から連絡をして」
「そうしましょう、実は私あの娘の携帯の番号を知ってるから」
 それでというのです。
「今から連絡しておくわ」
「オズの国にも携帯があるんですね」
 恵理香はその目を瞬かせてドロシーに言いました。
「テレビもあって」
「ええ、だからオズの国jはアメリカが反映されるから」
「アメリカにあるものはですね」
「オズの国に合う様にアレンジされて存
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ