暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
20話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー自室ー




お盆を返しに行き、自分の部屋に戻ったが、まだドキドキが止まらなかった。まさか食わせてくれなんてお願いされるなんて思ってもみなかったので正直恥ずかしさと頼られることの嬉しさが半分くらいの気持ちだった。
それにしてもシャルルの話を聞いていて、怒りが込み上がったときなにかが起こったような気がしたのがずっと気がかりだっただが、まさか。
俺は洗面台の前に行き鏡を見ると、



「・・・何も起こってない」


いや、まてよ。と、あの、怒りを感じていたときの感情をもう一回思い出すと、


「・・・やっぱり」


俺の両眼は写輪眼になっていた。しかも、集中すると万華鏡写輪眼にどんどん変わっていく。



「って原作だと万華鏡写輪眼は最愛の人を殺さないと開かないのにこんなに簡単に使えて良いのか。神様さんよ。」



まあ、使えないことに越したことはないから良いんだが。



「じゃあスサノオは使えんのかなっと!」





目の前に丁度コップがあるので掴むイメージをしつつやってみると、俺の体から巨人の腕のような大きさの腕がコップを掴んでいた。





「にしても、こんな力がいるほど、大変なことが起きんのかなぁ。起きるんだろうなぁ。はぁ・・・」




考えても頭がいたいだけなのでさっさと寝ることにした。














ー次の日ー






いつも通り一夏と教室に向かっていたのだが、なにやらクラスの女子がざわざわしていたので話を聞くと、月末の学年別トーナメントで優勝したら一夏と、俺と付き合える権利が貰えるらしい。
・・・俺を巻き込むなよ(´・ω・`)
ついでに言っていたやつも聞こうとしたが逃げられた。・・・






放課後、一夏とシャルルが特訓するので俺もついていくのだが、少しトイレで遅れてしまって、追いつくのが少し遅れてしまった。だが、つかうアリーナがやけに騒がしい。しかも爆発音が聞こえたので俺は急ぐ。





「一夏!なんだ、いまの音!」


「泰人か!いや俺たちも今ついたとこなんだがー」


と言っているときに二つの影が爆発音のところから飛び出す。鈴とセシリアだ。そして、爆発音の中心には、ラウラがいた。


・・・なんだ?模擬戦にしては、派手すぎる。


と思いつつ見守っているのだが数分の攻防の後、鈴たちは負けて、これで終わると思っていたのだが、セシリアに対しラウラは切れていて、このままだと怪我を負わせるのに攻撃を続けていた。



「っっ!っくそが!一夏お前も・・・」


「うおおおおお!」



と、ラウラに向か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ