暁 〜小説投稿サイト〜
暴れん坊な姫様と傭兵(肉盾)
06
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 広い天井を(あお)いだ。


 視線を上げれば、丸みを帯びた円天井には放射状(ほうしゃじょう)に芸術めいた模様(もよう)でちりばめられていた。 材質? 知らないです。

 視線を下ろせば、中央に伸びるレッドカーペットを挟んで白亜(はくあ)の支柱がいくつも並んで天井を支えている。 材質? 知らないです。

 周りを見渡せば、レッドカーペットに(おお)われていない石床はやや桃色をさせたまだら模様(もよう)をしていて、タイル状に並んでいた。 材質? 知らないです。


 とにかく何もかも何で出来ているかほとんどわからない空間だ。
 “高級(たかそう)”、“高貴(えらそう)”のフレーズが似合うほどに豪華(ごうか)、自分の小市民的感覚はそれを異世界のように感じられた。
 人生で初めて…一生に一度、縁があるか無いか…多分(えん)は無いだろうと思われた場所に、自分はいる。


 そう…なぜか僕はここにいる。
 面談と(しょう)して連れて来られた。

 玉座の間、すなわち謁見(えっけん)する空間、この国の最高権力者(トップ)が座する場所。
 この場に自分がいる事自体がありえないほどに場違いである。


「(ああ……吊り下がる(きら)びやかなシャンデリアにまんべんなく散りばめられたシャンデリアが(まぶ)しい…)」

 現実逃避(げんじつとうひ)気味に天井を見上げて、宝石の集合体のような存在感を主張するシャンデリアが視界(しかい)に入った。

 仕方なく視線を下げると、嫌でも目に入るのはこれまた存在感を主張する玉座が鎮座(ちんざ)していた。


「(でかい)」

 説明不要―――!


 あえて説明するとすれば、最奥(さいおう)で三段ほどせり上がった床にその玉座はあった。
 玉座の間で唯一(ゆいいつ)座る事の出来るソレは、大人の背丈を大きく越えて、まるで巨人用の背もたれだ。
 とにかくでかい、長い、高い。 存在感に(あふ)れている。


 そんな玉座に誰かが座っている。

 そこに誰か座っているかなんて分かり切っている。

 ただ、自分が思っている常識(じょうしき)からしてほんのちょっとだけ意外な人物

「(あれが……姫様?)」


 玉座の間に入った所から遠目で、最奥(さいおう)にある玉座に座っている人物の姿が見えた。

 大人を縦に五人並べても足りないような高さの背もたれの玉座に座るのは、一人の女性。
 いや、女の子と言って差し支えないほど若く、明らかに自分より年下だ。

 うん…やっぱり女の子……姫、なんだと思う。


 ―――しかしだ。

 しかしそこは玉座である。
 玉座とは何か? 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ