暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
暴走&最悪の再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後







その後、エミル達はフラクシナスの援護を受けながら十香と一緒に色んな場所を周り続けた

「おお!ここは絶景だな!!」
「あぁ…俺もお気に入りの場所だからな」

夕日に染まった高台の公園に士道と十香がいた。ちなみにエミルとマルタは途中から用事ができたと嘘を言って、後ろから二人を見守っていた

「……後は士道がどう行動するかだね」
「……うん。そうだね」

二人には聞こえないようにエミルとマルタは小さい声で喋る

「どうだ?お前を殺そうとする奴なんていなかっただろ?」
「うむ……皆優しかった。正直、まだ信じられないくらいに」

十香は自嘲気味に苦笑しながら、口を動かす

「あんなにも多くの人間が私を拒絶しない、私を否定しないなんて……」

少しだけ悲しそうな表情を見せた十香。だが、十香にとってはそれが普通だったのだ。否定されて、拒絶され続けるのが、普通だったのだ

「でも、本当に今日はそれを忘れさせる程、有意義な1日だった。世界がこんなに楽しくて、優しくかっただなんて……思いもしなかった」
「そう……か…」

士道は口元を綻ばせて息を吐く

「それに……ASTとやらの考えも少し分かった」
「え……?」
「私は…いつも現界する度に、こんなに素晴らしいものを壊していたんだな」






















──同時刻。折紙含むASTは今精霊がいる公園の1キロ圏内に燎子と折紙が待機しており、他にもASTの隊員が10人おり、2班1組の5班に分かれている

「……狙撃許可は?」
「出てないわ…待機してろだってさ。まだお偉いさん方が協議中なんでしょ」
「そう」

短い返事をして、折紙は頷く。折紙は対精霊ライフル〈CCC(クライ・クライ・クライ)〉を携えたまま許可を待つ

「あーあ……つまんないの…いつになったら許可が降りるのよー…アリスちゃん帰ろっかなー」
「アリスちゃん!もうちょっとだけ待とうよ!もう少しで許可が降りるはずたがらさ!ね?」
「もうちょっとって何回も聞いたわよ……防衛大臣と幕僚長は何してるのよ……」

燎子と折紙の近くにはDEM社から派遣されたアリスとデクスがいた。アリスは今すぐにでも帰りたさそうにしていて、それを何とかデクスが引き止めていた
………時折、デクスからは強い香水の匂いというより刺激臭に近い匂いがするが燎子と折紙は何とか耐えていた

「はぁ〜……退屈ね……。燎子ちゃーん、まだ許可が下りないの?」
「はい。お偉方もまだ決まってないようで……ん?」

突然、燎子の耳にノイズ混じりの音声が届いてきた

「はいはい、こちらポイントA。何が───え?」

燎子は伝わった
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ