暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
008話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………ああ糞……ああもう……如何して、やっちまったんだ……」

チェスの駒の一人であるグリールを討ち取ったジークはウィングを使用せずヴェストリの村へ歩き続けていた。ゆっくり、ゆっくりと一歩一歩足を無理矢理動かすようにその足取りは酷く重々しかった。

「くそう!!」

力一杯殴りつけた腕、岩場にぶつかった腕は岩を粉砕しながらも無傷だった。傷つく事さえなく岩を容易く粉砕できてしまった、傷つきたくても傷つけなかった。

「クソッ……クソォ……!……クソォオオ!!!」

己の中に出来てしまった形の無い葛藤と形容しようの無い虚無感、それを晴らそう自傷行為に走ろうとするがそれさえ出来ない。この時ほど自分の力が憎く感じた、確かに自分はこの力を望んだ。だが、今はそれが恨めしい、憎い!!

彼が傷つかないのはサーヴァントがサーヴァントで至らしめる物、その英雄に関する伝説や逸話が具現化した物。あるものは剣、ある物は槍、ある物は弓と異なるが彼の持つ宝具はある意味で異端だろう。"悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)"それが彼は傷つけない原因となる宝具である。

悪竜(ファヴニール)の血を全身に浴びた事で得た常時発動型の宝具、Bランク以下の物理攻撃と魔術を完全に無効化し、更にAランク以上の攻撃でもその威力を大幅に減少させるという防御においては超一流の能力を発揮する物。それによって自分が生き残れているのは間違いないが今は傷つきたかった。何故なら

「俺は……俺は………人の、命を奪った、んだ………」

チェスの駒の一人の命を奪った、それが原因であった。―――人の、儚く脆い一生を自分の手で摘み取り壊した。バルムンクは血で染まっている、それが更に恐怖と虚無感を煽る。だが相手はこの世界を、メルヘヴンを侵略し破壊している連中だ、それなら別に……

「言い訳が、無い!!!人の命は皆同価値だ、悪人だろうが善人だろうが俺が人を殺したのは変わりないんだ………」

生前は平和な日常で過ごす一般人だった彼、事故による死や病気などの死はある程度の近くにあったがそれをまじかで体験した事などなかった。誰かが死ぬなど"知っている"だけで自分とは"無関係"だと決め込んで無視してきた。

いままで平和という庭の中で過ごしてきた青年は、初めて命という重さを知る。戦争だとしても、これはもう……

「うああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

叫んだ、喉が張り裂けんばかりの声を張り上げ叫んだ。心の、魂の奥底からの声は天に届いたのか徐々に太陽が陰る。

「うわぁぁああああああああああ………ぁぁぁぁぁ………」

人は虫を殺しても罪悪感を感じづら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ