暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
接戦!木戸川戦!後編
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「みんな頑張って!3兄弟と中盤の連携を崩せば、必ず逆転できるわ!」

「だが、それも後半では修正してくるだろう」

「それにまだあの技を出していない」

「トライアングルZか…」

一方、トライペガサスの得点により活気づいていた俺たち雷門ベンチ。しかし俺、豪炎寺、一之瀬、鬼道はまだあちらに有利なカードが残っていることを警戒していた。トライアングルZ…爆裂パンチを軽く弾き飛ばしたあの技を出されては、戦況はいとも簡単にひっくり返されてしまうだろう。

「大丈夫さ!どんなシュートだろうと俺が必ず止めてみせる!」

円堂がそうみんなに話すが、正直今回はゴッドハンドで通用するのか心配だ。

「そろそろ見せてやろうじゃん!」

「来るぞ!!」

そして木戸川ボールで始まった後半、前線でボールを受けた3兄弟は早くもトライアングルZを撃つ体勢に入った。

「「「トライアングルゥッ!Zォォォッ!!」」」

ゴオォォォッ!!

「ゴッドハンドオオッ改ッ!!」

すかさず円堂がゴッドハンドを出すが、トライアングルZの威力は軽く円堂のゴッドハンドの威力を上回っていた。

「ぐ…!ぐぐっ…!ぬ…ぐっ…!」

バッキイイイン!!

「ぐぅああああーっ!!」

トライアングルZの恐るべきパワーには、ゴッドハンドですらもまったく相手にならなかった。
やはり真デスゾーンか皇帝ペンギン2号クラスのパワーがあると思われるトライアングルZ…。ゴッドハンドじゃ厳しいかもしれないな…。

またしても木戸川がリードする展開、雷門に2点目が重くのしかかっていた。

「ゴッドハンドが破られるなんて…」

「監督、どうしたらいいんですか…!?」

「……」

想像以上に手ごわい3兄弟に騒然となる雷門ベンチ。監督も無言でグラウンドを見つめる。

「マックス!一之瀬!コースをふさげ!」

「ぬ…くっ!勝!」

「うおおおーっ!!」

「く…ぐぅっ!!」

鮮やかなトライアングルZ封じを命じる鬼道。

次男がボールを持てば素早いチェックで苦し紛れのパスを打たせ、長男がボールを受け取れば、切れ味鋭いタックルで苦し紛れのシュートを打たせ…シュートは円堂にまるで通じず余裕なキャッチを続ける。

鬼道の素早い状況判断の前には、トライアングルZを使う隙なんてほとんどない。

「行くぞ!トライペガサスだ!」

自軍ゴールでボール持った状態で
トライペガサスの指示を出す円堂。円堂の指示に合わせて一之瀬、土門も上がっていく。

だが、円堂たちの前で西垣が立ちふさがった。

「来たな…!俺の目の前で何度もやらせはしないぞ!食らえ!スピニングカットオオオオッ!!」

ズッバアアアアン!!


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ