暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
19話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー 一夏兼シャルルの部屋 ー

「やっぱどうゆうことだ」



そんな自身の問いかけにするほど俺は混乱していた。
えーっと、なんとゆうかシャルルがまあ、あれだ。一夏にばれて、までは分かる。分かるがー
なんでこんなに甘い雰囲気なんだ?
最近疲れが溜まったんだろうか。雰囲気が甘いと言うほど、ガタが来てたんだろう。取り敢えず外に出てー
と、外に出ようとした俺を



「いや待て待て待て!」



と、一夏にがっしり肩を掴まれていた。



「?どうした一夏?俺はちょっと頭冷やすだけだぞ?」



「いや絶対何か勘違いしてる!取り敢えず中に入れな?な?」



と、ふらーっと外に出ようとした俺を中に連れ戻した。



「ーっ?冷たッ??てか痛え!」


「これで目が覚めただろ。泰人」


「いや目は覚めてるよ!てか氷ぶっかけんな!」


そして冷凍庫の氷を俺の頭にぶっかけた。冷え。


「はあ、まあ、なんだ。もう今更だが、なんでこんな変装してたんだ?」


「ん?なんで今更なんだ?」


「あ?そんなん一夏が分かってないからだろ?」


「え?泰人シャルルが変装してたこと見抜いてたのか?」


「そりゃそうだろ。普通気づくね?色々と」


「はは。すごいね。泰人は」



そういい。乾いた笑いをする、シャルル。
なぜ変装をしてたかと言うと、略すと、
お前はISの才能あるから今話題の男のISとして宣伝しつつISのデータ盗んでこいや。というものらしい。

そう、吐き捨てるように言ったシャルルは

「なんだか話してたら気が楽になったよ。聞いてくれてありがとう。それと今まで嘘ついててゴメン」

と俺らに頭を下げ謝ってきた。


「いいのか、それで」

「え・・・?」


一夏は怒りの感情をむき出しにし、シャルルに説教?と言うか何か、親に対して怒っているような感じだった。
そりゃそうか。確か一夏たちは親に捨てられたとか言ってたもんな。

それにずっと喋らせるわけにも行かないので取り敢えず落ち着ける。


「一夏。落ち着け。」


「ど、どうしたの?一夏。変だよ?」


「あ、ああ悪い。ついカッとなっちまってて」


「俺と、千冬姉は親に捨てられたからさ」


「あ・・・。」


「まあ、それはそれだが。シャルル。これからどうするんだ?」


場が暗くなりかけているので俺が本題に戻る。


「時間の問題じゃないかな。これがばれ「大丈夫だよ。ばれても」?」


「すまねえな。まずこの学園は法に縛られない。どっかのところに書いてあるはずだ。それに、この世の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ