暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
103話:機動六課防衛戦線(前編)
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 





 本部襲撃から少しした頃。
 なのはとフェイトは本部地下へ移動し、フォワードチームとの合流を果たしていた。

 二人はそれぞれのデバイスを受け取り、残りのはやてとシグナムのデバイスを、共に来ていたシスター・シャッハに預けた。


「―――ギン姉? ギン姉!?」


 その時、スバルが急に声を上げて慌てだした。どうやらギンガと通信が繋がらないらしい。
 更にフォワードチームがここに来るまでに、二体の戦闘機人と戦ったことを知る。となれば、外にも―――

 どうするべきか、外の状況はどうなっているか。
 それを知るべく、フェイトは機動六課のロングアーチへ通信を繋ぐ。


『―――ライトニング1、こちらロングアーチ!』
「グリフィス? どうしたの、通信が少し乱れてるけど…もしかして、六課で何かあったの!?」
「「「「「ッ!!」」」」」


 フォワード、なのはがフェイトの言葉に驚きの表情を見せる。


『こちらは今、アンノウンとガジェットの襲撃を受け―――』
「なっ!?」
「そ、それで、状況は!?」
『現在、士副部隊長が最前線で戦っており……被害は最小限に抑えられ―――今後どう戦況が傾くか…!』


 焦りを拭くんだグリフィスの言葉に、更に驚くフォワード四名。なのはとフェイトは一瞬互いを見合うと、一度頷いて指示を飛ばす。


「分散しよう。スターズは私と一緒に、ギンガの安否確認を」
「ライトニングは襲撃戦力の排除。その後、スターズが戻ってきたタイミングで六課に戻る」
「「「「え…?」」」」


 しかし、その指示は意外で、六課よりも本部の方を優先したものだった。
 これではあまりに素っ気ない。六課を捨てるとでも言うようなものだ。そう思い、ティアナはその疑問を二人にぶつける。


「あの…六課は、後回しにするんですか?」
「ん? そういうことになっちゃうけど…多分、大丈夫」
「士が最前線に出てる。少しこっちを対処してから行っても、遅くない」


 ただまぁ、心配ではあるけど。と二人は呟き、それでも笑って見せた。
 その後、六人は自分の仕事の為に動き出した。しかしその中で、なのはとフェイトは少しずつ不安を募らせていた。

 士の読みが見事に当たり、アンノウン―――おそらく戦闘機人が六課を攻めてきた。これも預言の一環だとしたら、六課も……強いては士をも跳ねのけ、預言が当たってしまうのではないのか。
 そう思う一方で、彼なら大丈夫という信頼もある。だからこそ、今すべき事を早急に終わらせ、いち早く六課に戻る。それが今の最善、最速の行動。二人はそう結論づけ、頭のスイッチを切り替える。


 今は、やるべき事を全力でやろう。
 少しずつ急いていく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ