暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜連刃と白き獣使い〜
第七話 風の剣士と黒の剣士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「終わりだ……!」
片手剣四連続ソードスキル?バーチカル・スクエア?を放ち、敵?デモニッシュ・サーバント?を攻撃する。
骨だけしかないこのモンスターは、筋力値が異常に高いモンスターなのだが、骨だけしかないから防御はうっすい。
バーチカル・スクエアを食らったデモニッシュ・サーバントは瞬く間にポリゴンとなって消え去った。
「こんで終わり?」
「そうみたい」
周りを見てクレイが言う。
現在地は七十四層迷宮区の最上部近く、左右に円柱が立ち並んだ長い回廊の中間地点。
運悪くデモニッシュ・サーバントの小隊に見つかってしまった俺達は、やむ無くここで戦闘を行っていた。
「本当に面倒臭いモンスター共だ……消すか?」
「サブマスターが言うと洒落んなんねぇんでやめてくだせぇ」
メンバーの一人が言うと、他のメンバーも口々に言う。俺って気軽に権限使うとか思われてるのか?
「……あのな、お前ら俺を何だと思ってるんだ?」
『そりゃ、サブマスターにして権限使うのもやむ無しと考えてる人』
俺は無言で全員に拳を叩き付けた。
『いってぇえええええ!』
「無闇に使うか阿呆!常識を考えろ常識を!」
「常識を考えろって……一番常識を考えない人に言われてもねぇ……」
クレイに言われたくない事を言われてそちらを向くが、顔をそらす。人望無いな俺。
「……進むぞ」
『了解』
それぞれが隊列を組み直すと、俺はその後ろに付いて辺りの警戒をしながら進んだ。



その後、四回のモンスター遭遇戦があったものの、全てノーダメージで来ている。
と、言うのもミドルランクのメンバーが統率を持って戦っているため、ダメージが入らないのである。ラットの育て方が良いらしい。
俺は不意にマップを見ると、空白部分があと少しとなっていた。
「オブジェクトが重くなってきやしたね」
「そうだな。そろそろボス部屋だ、気ぃ抜くなよ」
『了解』
皆が警戒しながら前に進むと、回廊の突き当たりに、灰青色の巨大な二枚扉が待ち受けていた。扉には、怪物のレリーフが刻まれている。
「いつ見てもボス部屋の扉はデケェな」
「そうだねぇ……」
感慨深く扉を見ていると、メンバーの一人が言う。
「取り合えずここまで来たら偵察も良いんじゃ無いですか?」
「そだな。ボスは守護する部屋から出ねぇ様にしてるし、ドア開けて姿拝むだけなら平気だろ」
「……本当に?」
クレイが不安そうに言う。
「平気だって。取り合えず行くか」
クレイや他のメンバー(ボスを拝もうとする馬鹿を除き)を下がらせると、扉を押す。
扉は滑らかに動き、やがて音をたてて停止する。
横に飾られている松明に火が着き、徐々に奥に向けて点火されていく。
最後に一際でかい炎が立ち上ぼり、部屋全体を明るくさせる。
「おー、ここのボスはアイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ