暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
18話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー放課後ー




結局昼休みの後、クラスの誰かが広めたんだろう。廊下が埋まるくらい人が集まってきて真相を聞きに来た。でも話すと面倒なのでクラスの誰か(一夏)に任せてその間屋上らへんにたむろっていたりしてなんとか過ごしていた。
そして夕食も終わり、そのまま自室に戻ろうと廊下を曲がろうとすると強烈な殺気が俺に来たので迂回することにした。何故か人もほとんどいなく、薄暗いと言えばそんな感じのところなので全速力で走った。まだ死にたくはない。



「・・・?逃げるのかっ!」


「俺はまだ死にたくないもんでねっ!」


待ち伏せだろうか。ひょこっと顔を出したのはラウラで、その言葉を返す頃には俺は元来た道を引き返していた。
仮に組み合って、勝てば周りには俺がラウラを抑えているように見えて、負ければ何されるかわからん。どっちみち不利なのである。



「はあ・はあ、なんとか撒いたか?」


額の汗を拭い息を整えながらすっと振り向くと・・・2mほどにラウラがいた。そして、何事も無いように、


「・・・何にだ?」




「あっれー?おかしいなー。生身なら普通追いつけないのに俺の少し後ろにまさか付いてくる奴がイルナンテー」



そう。肉体がデフォで結構強化されてるのでまさか追いつける奴がいるとは思わなかった。



「・・ふん。軍人として鍛えられている私には程遠い話だな」


軍人さんでも普通追いつけねーよ。ってことは、こいつ何らかの身体強化されてるって事か。それだとつじつまが合う。今更になってもっと小説読んどくべきだったと後悔していた。

それに考えてる間黙っていたのでおれから先に、ラウラに質問をする。


「・・・で?なんで軍人さんが俺に対して待ち伏せなんてしてるのかな?」


「・・・テストをした。」


「あ?」


「お前が本当に教官を倒すほどの実力を持っているのか試してみようと思ったのだ」


「あ〜あれか。別にあんなの勝った内に入らねえよ。偶然で、俺が勝てただけ。要はそれだけか?んじゃあな」


「偶・・然?偶然だと?教官に勝つ事が出来たのは偶然だと?偶然で勝てるなら誰でも勝てるに決まっている・・・!」


「それに、お前に見せたあの表情・・・あいつと同じ・・・いや、それ以上だった・・・」


「?なにゴニョゴニョ言ってんだ?」


暫くラウラはブツブツ言っていたが、バッ!と振り向くと、



「どうやって教官に勝ったか、教えてくれないか?」



「だから、たまたまだし、ほとんどISの能力のおかげみたいなもんだ。分かったか?」


「それに人に勝てるくらいで強いとは言わねえよ。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ