暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第1章:修正の始まり
第2話「再会(再開)」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =桜side=



「....ここか。」

  どこかの孤島。そこに俺達二人は来ていた。

「ここに...束さんが...。」

「ああ。行くぞ。」

  孤島に降り立ち、怪しい所を探す。...と言っても、貰った知識が正しい場所を教えてくれるのでさっさと秘密のボタンを見つけて押す。

  すると、地下へと通じる扉が現れる。

「まったく、大層なモン作りやがって。」

  ま、俺にはあまり関係ないか。

「秋十君、俺の後ろにいておいてくれよ。」

「わ、分かった。」

  俺の後ろをついて歩く秋十君。...来るか。

   ―――ビーッ!ビーッ!

〈侵入者!侵入者!これより撃退します。〉

「だろうな。」

「ちょ、どうするんですか!?」

  俺と秋十君に差し向けられる重火器。

「...駆け抜ける!」

「えっ...うわぁああああああああ!!??」

  秋十君をしっかりと背負い、一気に駆け抜ける。

「...邪魔だ!」

「え、えええええええ!!?」

  途中、ガードロボみたいなのが出てきたが、勢い任せの飛び蹴りでぶっ飛ばす。

「...ちっ、ロック式の扉か。」

「そ、そうなんですか!?じゃあ、どうするんですか...?」

「ぶち破る!」

「やっぱりぃいいいい!!?」

  奥の方にロック式の扉が見えたが、ISを足に部分展開し、一気に蹴り破った。







  その後も、ごり押しでどんどん奥へと進んでいき、ついに最深部...束のいる所へ辿り着いた。







     〜最深部〜





「....よぉ。」

  最深部まで辿り着き、そこにいた束にそう言う。

「...誰なのかな君。この束さんのラボに...それもあんな強引な突破で突入してくるなんて。」

「っ....。」

  ...やっぱり、親友に忘れられてるって言うのは辛いな...。

「しかも、そんな“出来損ない”を連れて。」

「おいおい...彼を出来損ない呼ばわりとは...随分と口が悪くなったな...束。」

  ちなみに秋十君は気絶してます、はい。ちょっとさっきのはきつかったか...。

「勝手に呼び捨てにしないでくれる?」

「はっ、呼び捨てするように言ってきたのは束...お前の方だぜ?」

「はぁ?何言ってんの?私がそんな事言う訳ないじゃん。」

  ...埒が明かねぇな。束の隣に控えてる銀髪の少女も敵意むき出しだし。

「...ま、覚えてないのは分かってたけどな。」

「当たり前だよ。お前みたいな紛い物、覚える必要もない。」

「紛い物.
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ