暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦〜堕罪編〜
〜新六幕〜地獄へ向かう方法
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八「まず、地獄までの行き方と、手紙」

「手紙?」

八「これを閻魔様に渡せばいいわ」

「分かった。それで地獄に行く為には?」

八「貴方の肉体と精神をこのお札で別つわ」
そういって、八千代は懐から一枚のお札を取り出した。

「で、別った後はどうするんだ?」

八「貴方が地獄の更に奥深くまで潜っていき、知り合いと接触、協力を取り付けてもらうわ」

「帰ってきたら俺の精神と肉体はどうなるんだ?」

八「帰ってきたら貼ったお札を剥がせば元に戻る、けれど?????」

「けど?」
八千代は躊躇いがちに言った

八「札を使った副作用で、理性の低下、体を内から蝕まれるような痛みが一生涯残るわそれと、あまりに長く居すぎると札が使えなくなって戻ってこれなくなるわ」

「分かった、じゃあ今日は明日に備えて寝よう」
そういって、二人は部屋へ戻り、深い眠りについた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、朝が来た。
八「?????骸」
やはり八千代は心配そうだった。

「あぁ、その前に少し一服させてくれ」
そういって、懐からタバコを取り出し、咥えて、深く息を吸う。
「ふぅ、さぁいこうか」
タバコの火をけして、八千代の方を見る。

「じゃあ頼む」
そう言って目を閉じる。
八千代がお札を俺の額へ貼る。
その瞬間、体から力が抜けてバタリと倒れる。
筈だった。
「あ、あれ?」
後ろを見ると、倒れている俺の体が見えた。

「第一段階は成功って事か????」
八千代に貰った地図で地獄までの道を歩き始めた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「弱ったなぁ????川が有るなんて聞いてないぞ?」
川の手前にかなりの人だかりができていた。
あの人達は紛れもなく死んでいった人達だろう。俺のように仮ではなく
そんな事を考えていると、俺が歩いてきた道から誰かが走ってきた。

「お〜い!」
そういって、勢い良く手を振りながら女性が走ってきた。
赤い髪をツインテールにし、半袖にロングスカートのような着物を着て腰巻きをしている

「いや〜またせたねぇ、じゃあ行こうかい!」
そういって全員を船へと促す。
そこでの船旅で彼女の上司の愚痴というか人生観というか、説教染みた物を聞かされた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辺りは明るく、ジリジリとした熱気を絶え間なく感じる。

「思ってた場所と結構違うなぁ」

辺りの空気は重く、渓谷の谷間を歩いていた。
奥へと進むと、いきなり開けた場所に出て、大きな門が異様な雰囲気を漂わせていた。
木で出来た50mは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ